こうへい

2020.09.20

1回目の訪問

あまり投稿が無かったので以前の記録だが書いてみる。

僕が初めてサウナ、水風呂、休憩を試してサウナにハマったきっかけの場所。

それまではサウナは大して興味は無かったのだけど、浴場に人が居なかったのもあってなんとなくサウナ室へ。

100℃前後だったが、湿度もあってそこまで辛くない。
テレビなどは無く、落ち着くBGMのみ。
砂時計は確か三分だったか五分だったか…

詰めれば6人は座れる場所を独り占めで楽しむ。

特に詳しい知識も無かったので、五分ほどで水風呂へ。
水風呂はサウナ室の真横にある。
水温は18℃前後位だろうか。
大体80〜90センチ程の深めの桶なのだが、大人2人が限度な広さ。
そして浴室の床から水風呂の底までは段差などがない。
つまり出る時は80センチ以上の段差を登る事になるわりと身体に辛い作り。

そして外気浴も出来ない。

浴室は洗い場が10程度でそこまで広く無い。

こんな作りなのでサウナ目当てではなく泊まったついでのサウナという印象が強い。

この時は
サウナ5分
水風呂1分
休憩5分
を3セット実施。
休憩は洗い場の椅子で。

整いはしなかったが、とてもリラックス出来た。

早朝や深夜などは人も少ないのでリラックスしやすくとても良い環境。
サウナ目当てだとガッカリするけど、部屋の雰囲気や食事など、旅館のクオリティは中々に高いので、青森旅行ついでに泊まると素敵だと思う。

因みにロビーではお茶やコーヒーがフリーで飲めます。
ロビー横の外に出れる部分では夜は幻想的な雰囲気があるので、サウナ後にコーヒー片手に外気浴びながらゆっくり外の椅子で過ごすと良きです。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!