こまり

2020.10.31

1回目の訪問

GO TOを利用し、川棚温泉お多福へ宿泊。サウナを満喫したく15時チェックイン。なんと、宿泊すると大浴場「山頭火の湯」のほか、有料の貸し切り湯が時間限定で入れるそう。フロントで尋ねると、4つの貸し切り湯すべてサウナ付き。このうち女性は2つ入れる。やっほ~。

女性の貸し切り湯は16時半解放(男性は16時)のため、大浴場「山頭火の湯」で3セット。熱めの内湯と露天風呂。サウナは露天風呂のそばにあり。2段8人は座れるスペース。3セット入ったが独り占め状態。大きな窓からは露天風呂と山頭火の句碑の壁、豊かな緑と青空がみえる。かなりいい感じで発汗し、水風呂。結構冷い。そばにリクライニング式の木製のおしゃれなデッキチェアは3脚あって、身体を横たえると青空が広がり鳥のさえずやなどとっても癒されラックスできる。

たっぷり大浴場を堪能後、浴衣に着替え、急いで貸し切り湯へダッシュ。通常の外来入浴者は土日祝日料金で50分3950円もしくは4500円の料金設定の貸し切り湯に無料入れるなんて、すべて楽しまなければ。。。

それぞれ、内湯と露天風呂、小さめ(2人程度)の遠赤外線低温サウナあり。水風呂は一人入れる程度で、水はなくなった分のみ、入浴後補充されるタイプ。それぞれ1
セットずつで大浴場も含め、しっかり5セット。ふぐ三昧と生ビールを堪能し、とても癒される旅でした!

こまりさんの川棚グランドホテル お多福のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!