寺島浴場
銭湯 - 東京都 墨田区
銭湯 - 東京都 墨田区
17時頃に寺島浴場に入りました。堀田湯に出た後に西新井のドトールで休憩してからやってきました。こちらのサ活を見ると熱いとのこと、前から興味がありました。とうとう来れました。フロントの店主の方にいろいろご説明いただき、ボディソープとシャンプーを借りて入りました。まずはバイブラの湯船で湯通ししてからサ室に入りました。
最初は下段で、そのうち上段に移動しました。温度計は115℃でした。壁が石だからでしょうか、ガッツリとした熱さを感じました。電気ストーブと石壁の組み合わせで京都の銭湯サウナを思い出しました。そのうちに熱くなってきて汗だくになりました。
ロウリュ用の15分の砂時計は半分以上残っていましたが、セルフロウリュがどうなるかと味わいたくて、結構熱くなっていましたがなんとか我慢しました。でも砂時計が落ちてひっくり返した人はロウリュせずで結局このセットはロウリュを味わえずに水風呂に向かいました。我慢していたせいかかなり気持ち良かったです。温度は13℃でしたが長く入って冷えました。そして脱衣所のアディロンダックチェアで扇風機に吹かれて休憩しました。熱いサウナに長く入っていたためか、かなり効いていてぐるぐるきてました。
次セットからは割とゆったりと入れました。程よいくらいでロウリュのタイミングになり、ロウリュをしてもらうと痛い刺激が体を包みました。でも抜けも結構いいのか割と早めに定常状態に戻りました。この熱さで籠るようだった危ないかも、ちょうどいいのかも知れません。次はソロの時に砂時計が落ちてロウリュしてから上段に座り直しました。痛くて熱い刺激に包まれてかなり良かったです。脱衣所で休憩してから最後は熱湯に入ってから上がりました。
帰りに店主の方と少し話しました。休日はドアの開け閉めも多いので温度は少し下がるようで、平日は熱いとのことでした。その時にロウリュするとかなりヤバイようです。コアップガラナを飲んでから出発しました。
今回、激熱の寺島浴場を味わえました。東京には熱いサウナが多いものの、いろんなタイプがあって面白いです。寺島浴場も特徴があって楽しめました。今回、来れて良かったです。
湯上がりにラーメン中毒東向島店で二郎系をいただきました。サウナ上がりのおかげか、スイスイ入っていきました。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら