REBUILD SAUNA (LAMP豊後大野)
温浴施設 - 大分県 豊後大野市 事前予約制
温浴施設 - 大分県 豊後大野市 事前予約制
3/15に開催されたケンさんのLAMP卒業イベントのハーバルプログラムに20時の枠で参加しました。途中で竹田丸福にてとり天南蛮定食をいただいてからやってきました。ここのチキン南蛮が好物でついつい行ってしまいます。LAMPには19時過ぎに到着しました。この日は雨のせいか野生動物に出会いませんでした。
20時からREBUILD SAUNAへ、じっくりとロウリュしてしっかり温まりました。そしてプールへ、この日も寒中水泳用のシューズも持って来たのでじっくり冷えました。気温は3℃で小雨が降っていましたが、無敵モードが発動していたのでしょうか、結構心地良く外気浴できました。途中でVALOにも入りました。夜のVALOも落ち着いた感じで雰囲気があります。応答性がいいので自在にコントロールできて、いい熱さを楽しみました。
ケンさんのハーバルプログラムは20:30からスタート、サ旅で来られたご夫婦と一緒に受けました。香木が焚かれて深呼吸を促され、ロウリュが扇で広げてられていきます。そしてオークのヴィヒタを使って風が送られてからウィスキング、サワサワと叩かれてから手と足先をじっくり押されました。前室からは音楽が流されて落ち着いた雰囲気でプログラムが進んでいきました。途中で休憩を挟んでじっくりとプログラムを堪能しました。火を落とし目のREBUILD SAUNAはやさしく永遠に入っていられそうな感じでした。これもなかなか気持ちが良かったです。EN° SAUNAのイベントの後の収穫祭やSaunakonkeliのイベントを思い出しました。
その後はまったりモードのREBUILD SAUNAをユルユルと楽しみました。ご一緒したご夫婦ともいろいろ話せて楽しかったです。最後の方は火を炊いてもらい多めにロウリュ、かなり心地よい感じで温まってから上がりました。ケンさんのハーバルは初めてでした。今回、REBUILD SAUNAで受けられて良かったです。
湯上がりにサッポロビールでお疲れぇぇい!ケンさんとも話せて良かったです。そして遅くまでマーシーさんとも話しました。お付き合いいただいてありがとうございました。最後はバーレワインをいただき、いい気持ちになり、ドミトリーで爆睡しました。
REBUILD SAUNAには2021年の夏くらいから来るようになり、ケンさんには大変お世話になりました。サウナ万博や上五島のイベントとかでもお世話になり、マニアックなフィンランドサウナの話を夜遅くまで付き合ってもらいました。今までありがとうございました。これからのご活躍を祈念しています。またいろいろとよろしくお願いしますね。
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら