げきからつけめん

2024.08.24

1回目の訪問

サウナ飯

8/24に出張ついでのサ巡り2泊目はなにけんのRe: freeに泊まりました。その前に行っていたサウナシャンで寝てしまったので、到着が20時頃になってしまいました。前日は楽しそうなイベントがありましたが、時間が合わず諦めていました。今回は普通のなにけんを楽しみました。

早速浴室に行きました。洗体して薬湯に浸かってから高温サウナに入りました。結構ずっしりとした熱圧を感じました。湿度もあってしっかり熱い感じ、草加やしこけんと同じような印象を持ちました。強い熱さが気持ち良くて気に入りました。すぐに汗ダラダラになりました。奥の超高温ゾーンにはしっかり水通しをしてから入りました。せっかくなので上段に座るとチリチリと体が焼けて来る感じ、かなり熱くなれました。蒸気が常に発生していてヤバかったです。森のサウナやセルフロウリュのサウナにも入ってみました。こちらではじんわりと汗をかきました。

水風呂でしっかり冷えてから、露天の椅子や畳スペースで休憩しました。弱冷のジャグジーは人が多くて入れませんでした。畳スペースで横になりながら扇風機の風に吹かれるといい気持ちでした。少し寝落ちしたりとリラックスできました。

21:30の爆風ロウリュも受けてみました。せっかくなので上段に座りました。ロウリュした後に背中まで蒸気が回ってきて結構熱く、ブロアで撹拌されて全身が熱に包まれました。ロウリュが重ねられて熱さが増していき、最後は個人ブローを受けてから離脱しました。水風呂で冷えてからのアディロンダックチェアはかなり効きました。すっかり仕上がってしまいました。

湯上がりはレストランにてササミポン酢をあてに生中でお疲れぇぇい!そして名物のちりとり鍋をいただきました。とうとう食べられて感動でした。締めのチーズリゾットでお腹いっぱいになって、爆睡しました。

今回はなにけんにとうとう来れました。あの館内着が着られて嬉しかったです。熱いサウナも楽しみました。来れて良かったです。

げきからつけめんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
げきからつけめんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
げきからつけめんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
げきからつけめんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

ちりとり鍋

とうとう食べられて嬉しかったです。チーズリゾットもおいしかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃,80℃,75℃
  • 水風呂温度 19℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!