げきからつけめん

2023.03.25

1回目の訪問

サウナ飯

日帰りの15:30からの枠に夫婦でやってきました。15時過ぎに到着すると駐車場でRisaさんご夫妻と偶然偶然、九州は狭いですね。

昼の男湯は2Fのグラビティサウナでした。太い木を削り出した座面は美しく、大きな窓からは有明海の向こうに雲仙が見えていて開放的でした。サ室は数分おきのオートロウリュで湿度が保たれていました。熱い蒸気を楽しむと言うよりは、ゆったり景色を見ながらじわじわと汗をかきながら蒸されていく感じで楽しみました。

深い水風呂では仰向けで空を見ながら冷えていき、その後は白いデッキチェアで外気浴しました。有明海を目前に静かにゆっくりリラックスしました。気温も程よくてかなり気持ち良かったです。

その後はサ室でいろいろな場所を試しながらセットを重ねました。福岡から来られたサウナーさん達と少しサウナトークを楽しみました。ホームはキャビナスとのこと、やはり人気がありますね。

こちらはサ室も美しく開放的で気分良くサウニングできました。今回来れて良かったです。連れから1Fのグリッドサウナの様子も聞きました。多くロウリュすると熱々になり過ぎたとのこと、なかなか良さそうに思いました。

宿泊はこちらに取れず、近くの太良観光ホテルに泊まっています。夕食に竹崎蟹をいただきました。この時期は雌とのこと、やっぱり美味しかったです。

げきからつけめんさんの有明海の湯(蟹御殿)のサ活写真
げきからつけめんさんの有明海の湯(蟹御殿)のサ活写真

たら竹崎温泉太良観光ホテル

竹崎蟹

身がしっかりで隅々まで堪能しました。美味しかったです♪

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!