13時頃に入りました。こちらは長崎のサウナーさん達がホームにされていて、外気浴の眺めもいいとのことで常々行きたいと思っていました。今回、とうとう来ることができました。長崎駅からシャトルバスでこちらまでやってきました。下駄箱は常連さんに人気の373が取れました。さすが平日ですね。

洗体後に露天風呂で湯通ししました。さすがにいい眺めですね。山の下を見ながら温まりました。そして毎時30分のオートロウリュを目指してサ室に入りました。最上段が空いていて座りましたが、こちらは結構湿度もあって熱いですね。いい熱圧を感じてダラダラと汗かきながらオートロウリュを待ちました。ライトがついてオートロウリュ発動、ロウリュされてから少しすると蒸気が降りてきて熱々になりました。MINATO SAUNAといい、長崎の方は熱めが好きなのかと思ってしまいます。

水風呂で冷えてから露天のインフィニティチェアで外気浴しました。いい気温で小雨に打たれながらじっくり冷えました。いい眺望でさらにいい気持ちでした。冷え過ぎたので露天風呂で温まりました。

その後は塩サウナと薬草サウナに入ってみました。薬草は匂いがガッツリしますね。デトックスできた気もします。その後にオートロウリュのタイミングで高温サウナに入りました。上から2段目でしたが、結構熱かったです。最後は炭酸泉で温まって上がりました。

湯上がりにリクライニングチェアでダラダラしているとサウナ万太郎さんが会いにきてくれました。たぶん昨年の豊後大野のサウナ万博以来でした。ふくの湯の話やフィンランド旅の話しなどサウナトークを楽しみました。来ていただいてありがとうございました。

その後、またリクライニングチェアでダラダラしてから16時のシャトルバスで駅に戻りました。こちらへサ室がしっかりと熱くて気持ちいいですね。結構楽しめました。来れて良かったです。

歩いた距離 1km

げきからつけめんさんの稲佐山温泉ふくの湯のサ活写真
げきからつけめんさんの稲佐山温泉ふくの湯のサ活写真
げきからつけめんさんの稲佐山温泉ふくの湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!