げきからつけめん

2022.05.22

7回目の訪問

サウナ飯

15時前に入りました。朝に佐賀のこもれびに行き、その後にやってきました。天気が良かったので外気浴が最高のはず、と思って行くことにしました。冬の平日に来て以来で久しぶりでした。

洗体してから早速天満宮待ちの列に並び、しばらくしてサ室に入りました。程よい湿度の中でどなたかがロウリュ、蒸気が気持ちいい、しっかり汗だくになりました。今日は天満宮にてセットを重ねました。途中、運良く入口近くの席に座れました。そのタイミングで多めロウリュされる方がおり、蒸気に長く包まれて熱々になれました。ラッキーでした。

水風呂で長めに冷えてから、展望席で外気浴しました。空は快晴、眺めも気持ちよく、爽やかな風も吹いていて極楽でした。しっかりリラックスできました。

最後は鎮守の杜でお参りしてから汗だくになり、ぬる湯で寝落ちしてから上がりました。

ここに来るとなんだか清められる様な気がします。榊ヴィヒタで体を叩き、蒸気で蒸されて天拝山の水を浴びる、アマミもよく出て今日も清められたと思ってます。

湯上がりにオロポで締めました。サ飯は牧のうどんで肉ごぼ天うどんをいただきました。こちらも久しぶりでした。

今日は天気がよくて最高でした。来れて良かったです。

げきからつけめんさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真
げきからつけめんさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真

牧のうどん 大野城店

肉ごぼ天うどん

中めんがやわくておいしかったです。肉の出汁がしっかり出ていました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!