ペコ

2023.01.06

1回目の訪問

サウナ飯

何気に県内にありつつも初めて来てみましたクアハイム。


たまたま行った今日が風呂の日でサービスデーだったようでフリータイムで入館


浴室に行きまずシャワーを出すのに苦戦 上に固定されてるシャワーあれ飾りなんですね笑ボタン押しても出ない。どうやるんや?と蛇口の方のやつをシャワーにしても出ない。???と思ったらお湯の所を捻ったら突然出てびっくり。熱いのが出るのかと焦って水の方を捻ったら冷たい水。調整が難しいワタワタしてる所隣のおじさんに『お兄ちゃん初めてかい』と笑われてしまいました。お恥ずかしい限りですが気さくに話しかけてくれて和みました。

どうにか身体を洗って温泉で身体を暖めた後サウナへ。サウナ1と2ふたつある様でしたが1は火が入ってませんでしたので2へ。


湿度低めのカラカラのストロングサウナ。サウナストーブ面白いですね横たわったドラム缶のような形をしてる初めて見たタイプでした。


テレビがあるタイプ結構好きなので眺めながら入るもいや熱い。ここまでカラカラなタイプ入るの久しぶりで10分も入ってられず水風呂へ。


思ってたよりも冷たい。水温計持っていかなかったので分かりませんが恐らく13,14℃でしょうか。地下水なのかな。暖まった体がギュンギュン冷える。浅めなのが幸いして足先だけ出して1分ほど浸かって外の外気浴スペースへ。


この外気浴スペースが気持ちよく風が抜けて最高。景色は特に見えませんが隙間から見える青空と右側のほうに実ってる南天の赤い実が鮮やか。


2セット目は入る前にもう一度水風呂で水通しをしてGO。カラカラサウナでは僕だけかもしれないですが水通しした直後にサウナへ入ると身体の表面がピピピっと冷たいような暖かいような感覚が味わえるのでそれも良き。でもやっぱり3段目に10分は居られず出る。うーん水風呂気持ちいいなぁ。


3セットほどこなして奥にあるぬるめの露天で最後暖まってフィニッシュ。古めの建物でもサウナはとても気持ちよかったです。


全身シャワーの隣の恐らく全方向から水が出る特殊シャワー。あれどうやって出すんだろう。色々試したけど出し方分からなかった。


鳥唐揚げ定食はご飯の量が多くてお腹いっぱい!食べ終わったあと隣にいたおばあちゃんがこれあげるとお煎餅をくれました。浴室のおじさんも食事処のおばあちゃんもお客さんが皆さん優しいですね。初めての施設でしたが気持ちの良いサ活ができました。

鳥唐揚げ定食

ご飯がとってもボリューミー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.06 22:55
1
ペコ ペコさんに37ギフトントゥ

お疲れ様です、ペコさん😄意外でしたがクアハイムさん初潜入だったんですね。確かに初めてだとシャワー分かりづらいかも。ボディーシャワーも。あまり使った事ないけど笑 サウナはカラカラ、ストーブもへんちくりんな形ですが、泉質最高、たまに愛でに行きたくなる不思議。今の時期は水風呂も良い感じですよね。
2023.01.08 17:25
1
新、山崎。さんのコメントに返信

山崎さんありがトントゥです🙇 そうなんです!県南から北上してくと大体ひばりに吸い込まれてしまってたので初でした。 ほんと露天入ってすっと馴染む泉質も最近無かったカラカラストロングもとても貴重でした!ご飯も美味しかったしまた時々顔出そうと思います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!