ペコ

2022.01.16

1回目の訪問

以前来たのは3月なので10ヶ月ぶりのゆとりろ。

ここは浴場とは別のフロアにフィンランドサウナがあり、男女入れ替え制です。前来た時は15:00-18:00が男性でしたが今日は18:30-21:30が男性になってました。


ということで以前来た時は日帰りで来たのですが今日は帰るのも面倒だしビール飲みたいので一人で宿泊にしちゃいました。


ちなみにここは水風呂がありません。外気スペースにあるシャワーのみです。なので3月に来た時に少し物足りないなと思ったのですが、この季節であれば申し分無いだろうとずっと待ちに待っての今日でした。


県内では数少ないセルフロウリュが出来る本格的なフィンランドサウナ。18:30ぴったりに向かって一番乗り出来ました。温度は90度。入って5分ほどしてウキウキしながら3杯ほどじゅーじゅー。おおぉぉん来る来る!更にまだ誰もいなかったのでタオルを回して天井付近の蒸気を下ろす。一気にビショビショになる体。これを待ってたたまらねぇ


しっかり温まった所で外へ。磐梯熱海の外気はだいぶ寒い。そんな中で流すシャワーですからこれもうキンキン。流石に流動する冷たいシャワーに外気の風で寒いので少しぬるめに温度を上げて汗を流しリクライニングへ。満月の照らす月明かりが流れの早い雲に見え隠れするのをずっと眺める。なんだこれは最高なんだが?予想通りこの季節であれば水風呂が無くとも充分にちょうど良いなぁ。


そんなこんなを3セット行い一度部屋に戻り少し休みもう一度3セットと計6セットを21:30までしっかり楽しみました。


ちなみに今のサイクルだと男性は明日の6時-9時にもあるようなので早起きして朝食前に朝ウナしてきます。


【追記】
早起きして6時から朝ウナしてきました。入った時に70度程度だったのですがすぐスタッフさんが入ってきて温度どうですか?と聞いて下さりもう少し高いと嬉しいですと伝えるとすぐ設定してくれて30分後には80度、1時間後には90度になりました。来てすぐ外気浴スペースへ飲み物とタオルを置きに行くと昨日の夜と同じくらい真っ暗だったのですが2回目、3回目とサ室から外気浴へ向かう度に明るくなって景色が変わっていくのが素晴らしかったです。また朝食の時間まで誰も来ずずっと貸切でちょっと得した気分でした。朝食も美味しくて言うことなしの大満足のサ活がおくれました。

ペコさんのゆとりろ磐梯熱海のサ活写真
ペコさんのゆとりろ磐梯熱海のサ活写真
ペコさんのゆとりろ磐梯熱海のサ活写真
ペコさんのゆとりろ磐梯熱海のサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!