ペコ

2021.10.28

1回目の訪問

仕事が夕方からなので久しぶりの仕事前のサウナ。
夏中はサウナ営業を見送ってるとのことだったので5月以来の訪問。
久しぶりの天井から落ちてくるオートロウリュを楽しみに訪れ浴室に入るとなんと…ロウリュ故障中との張り紙が…うわー悔しい。。
とまぁロウリュがやっていない事に肩を落とすもサウナが営業してるだけでありがたい。まずは体を洗って露天風呂へ。こちらの温泉は水質が非常にまろやかで黄色みがかった優しいアルカリ泉。内湯1つに露天2つありますが露天の一番奥のもみじの下にある小さいお風呂が個人的には一番好きです。この小さいお風呂お湯がたっぷり出ていますので、お湯が流れ出る右側の所に寝転がると背中だけ暖かくて気持ちいいです。
温泉でしっかり温まりいざサウナへ。こちらのサウナは温度低めですが室内が小さいこともあり湿度がやや高めでいい感じのセッティング。ただ今回ロウリュ故障中ということでどうかなと思ってましたがそれでもバッチリ!普段より気持ち室温が高くなっており湿度もカラカラという訳ではなく素晴らしい。10分も入っていると体の芯から温まりぶわっと汗が出てきました。
そして水風呂へ。水風呂は小さめですが深さがそこそこあり、また温度もキンキンです。水質も非常に柔らかくこの辺りの水風呂では一番いいんじゃないかと思っています。
さっと粗熱を取ったら外の壁に付いた長い気のベンチへ。周りは森へ続きそうな小さな中庭?のようなスペースに山、山と緑。昼の空には白い月が見え気持ちいい風が通り抜けます。今はまだ少し早かったので葉先だけやや赤みがかったもみじでしたがあと少ししたら鮮やかな紅色になるんだろうなぁと考えたりしながら3セット繰り返しバッチリ整うことが出来ました。

こちら夜になれば星も見えてとても綺麗ではあるのですが、サウナは現在20時までだそうなのでお気をつけください。
それから玄関、あそこ僕も初めて訪れた時勘違いしたのですが靴脱がなくて大丈夫な所なんでうっかり靴脱いで入るとちょっと恥ずかしい思いをしますので注意です笑

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!