2025.03.23 登録
[ 富山県 ]
初めてのスパ・アルプス
全体を通して言えることは、サウナ好きには必ず響く施設だということです。これ以上のサウナは未だ経験したことがありません。
たっぷり余裕を持って3時間以上いることにしました。
土日は通常料金+100円ということで、2100円。さらに、+700円で1000円分のお食事券が貰えるとのことだったので、合計2800円でした。
サウナに入る前に、大浴場に浸かりながら、これで2000円は高すぎるんじゃ。。と思いました。が、このサウナに入れるならオールオッケーd(^_^o)
サウナは、まるで熱波師に優しい風を常に送ってもらっているかのような均一な温度、オートロウリュウのおかげでちょうど良く高めな湿度で、本当に最高でした。
そして水風呂は冷たすぎずぬるすぎず。流れ出てくる天然水は美味でした。
外気浴では、履き心地の良いスリッパを履いて、植物に囲まれながら、ゆったりと血の巡りを感じていました。
最高でした。
お風呂上がりの御前(1190円)は文句なしでとても美味しかったです。
そのあとは、ブランケットにくるまって漫画を読み漁っていたら、あっという間に日が超えました。
最高の休日でした。
お風呂は室内大浴場1つで、私の予想に反してこじんまりとしていました。しかし、サウナを楽しむこの施設では、それで十分なのです。むしろ、全ての湯船に浸かりたいという欲が掻き立てられず、サウナに集中できるのが、とても良い。
テルメ金沢よりも人も少ないし(女湯)、リラックスルームとお食事処も男女分かれていたので、いつもよりゆったりできました。
次はアウフグースの時間帯に来てみます。
[ 富山県 ]
初めてのサウナタロ
ピエニサウナではセルフロウリュウができて、湿度も温度も最高でした。
サウナ椅子が豊富でワクワク。
ロビーの2階にはリラックスゾーンがあり、漫画とフリードリンクが楽しめます。
テルメ金沢のコンパクト版。無駄がなくて綺麗で、テルメより人も少ない。とてもよかったです。リピ確。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。