どむどま

2020.11.07

2回目の訪問

先週土曜のサ活の後設備故障→臨時休業。2か月前の悪夢(設備故障→直ったと思ったらボイラーのエラー)が脳裏をよぎるものの、無事復活して良かった!
と今朝入店したら、券売機には「女湯入口側のジェット故障中」の張り紙が...。
完全復活ではないのね。

浴場に入ったら、確かに立ち湯ジェット(エステバス)と座り湯ジェットエリアが泡立ってなく静か。それでも洗体後、いつも通りのルーチン

白湯⇒ジェットバス(今日は寝湯ジェットだけ)⇒サウナ⇒立ちシャワー⇒水風呂⇒休憩

を4セットこなす。

<サウナ>
今日も完全貸し切り状態!なのでいつもの寝サウナ。他の人に気を使わなくていいって、最高!!温度・湿度も好み。

<水風呂>
自分の身体の寸法に合わせて造ったのではないかっていう位、ちょうどいいサイズ感。特に奥行きが絶妙で手前の縁に頭を乗せると、壁側の縁に足の指が引っ掛かる。
初めは手と足だけ水面から出して、出る直前に水中に沈めると程良く冷やせる。
水温が冷た過ぎないし、オーバーフローして後頭部に水がかかるからか、毎回昇天。

<休憩>
最初のころは脱衣所へ移動してたけど、面倒だからカラン横の荷物置き場みたいな所に座ってた。さらに最近は旧給水機?と白湯の間の隅っこで座る事に。
今日も1セット目からあまみ出てたけど、4セット目は全身気持ち悪い程出ていた。

「今日は他の人いるから寝そべり休憩できないなぁ」と思いつつ、最後に誰も入っていない白湯で頭だけ縁に乗せて脚を伸ばして浮かび気味に浸かっていたら、これはこれで極楽気分!まだまだ知らないヘルスの楽しみ方があるのね。


今日もヘルスを満喫できた事に感謝しつつ、帰り道自転車で風を切って走っていると、冷たい風が実に気持ちいい!サ道にあった「冷たい=気持ちいいと感じるサウナ脳」ってやつですか。

※11/18(水)朝8時~13時頃と
 11/19(木)朝9時~19時頃まで、
 設備メンテナンスによる一時休業だそうです。

また強力な立ち湯ジェットを浴びれる日を楽しみにしています!

どむどまさんの湯戯三昧・マツドヘルスランドのサ活写真
2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.14 02:39
1
ナイスなヘルスの楽しみ方ですね すなわちナイスヘルスですね👍 メンテナンスの日程ありがとうございます!
2020.11.14 09:57
1
ナイスヘルス、ありがとうございます! メンテナンス後さらにヘルスを楽しめる事を期待しています。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!