ダイフク

2021.04.29

1回目の訪問

入館時間 14:45
退館時間 20:45
滞在時間 6h
料金 ¥1,380 (期間限定岩盤浴セット)

和歌山市の市街地を掘ると良質な温泉が出ることはよく知られていて、こちらの施設も地元優良企業・島精機の創業家がぶらくり丁活性化のためにと倒産したデパートの地下を掘って見事特濃温泉を掘り当て運営をしています。

サウナ
遠赤外線ガスストーブ1基が忠実に稼働。少し地味な印象ですが、個人的にはこれぐらい少しモヤモヤしながら蒸されるぐらいがベストコンディションです。

劇的なハードスペックサウナは確かに分かりやすく即効性はありますが、その分心身にダメージを受けやすく用心が必要です。同様にサウナに対し新興宗教のような熱狂性を持つのもちょっと危なっかしいものを感じます。「サウナを信じるな」

温泉
成分豊富な天然炭酸泉で療養泉に認定されています。約30℃の掛け流し浴槽は泡つきはないものの特濃な浴感で、ここで約20分ゆっくりつかり、水風呂と温冷交互浴を繰り返すと田舎の湯治場にきたような気分になります。

水風呂
約16℃くらいで少し消毒入っていますが、とくに気になりません。

さすが療養泉の効果か、帰りの南海電車でもずっと太ももに爽快な清涼感が残りました。

ただ、あれだけの温泉となるとメンテナンスが大変で、直近の矢板温泉みたいにポンプが詰まったりしないのかと余計な心配をしてしまいました。

ダイフクさんのふくろうの湯のサ活写真
ダイフクさんのふくろうの湯のサ活写真
ダイフクさんのふくろうの湯のサ活写真
ダイフクさんのふくろうの湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
2
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.02 23:33
1
私、温泉掘り当て温泉施設経営を夢見ていたころあります。
2021.05.03 15:38
1
鬼舞辻 yyokoo3(KY3) 鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんに37ギフトントゥ

人生かけた温泉ガチャ、夢がありますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!