ダイフク

2021.02.01

1回目の訪問

入館時間 19:00
退館時間 21:30
滞在時間 2.5h

入館料金 670円 銭湯450円+サウナ追加220円

コンパクトなスペースに銭湯の機能美を追求した大阪のアクアプロ設計の「湯あそびひろば」ブランドにインスパイアされた(と思われる)首都圏に点在する「湯パーク」ブランドを冠するノーマル銭湯です。

サウナ
サンエンジニヤリング施工ガスストーブ1基 GSV1540型。約90℃ 2段I型定員6名。TVあり、チャンネルは日テレ系でした。少しマイルドな設定ですが、9分くらいから発汗開始し、12分くらいでボタボタ汗がほとばしります。窓越しからコンパクトな内風呂エリアが一望できまして、バブル期施工と思われる細やかな曲線美・タイル配色のこだわり、それでありつつの機能美を堪能することができます。

水風呂
鉱泉にチラーをかけて約18℃設定。気持ち消毒ありと思われますが、浴感は良いです、サウナに比べて広々としています。この辺の井戸水は水質がよいので気持ち良いです。

内風呂
鉱泉の沸かし湯ですが、近所のスパロの温泉にもひけをとらないお湯だと思います。事実、ここのお客さんの8割はサウナなしで入浴のみの利用で、その分サウナは空いています。とくに、色つきのジャグジー風呂が人気のようです。

休憩室
番台の外に約15畳くらいのスペースにイスとテーブルが配置された洋風休憩室があります。自販機3台のうち1台はアルコール自販機で乾き物も格安で販売しています。酒呑みにはここが一番のととのいポイントかもしれません。あまり利用者がいないのでゆっくり角打ち感覚で飲めます。雑誌、新聞、TVも完備です。

この辺りはスパロ、ひろい、ゆの郷、ふくの湯、健康ランド武蔵野などサウナ激戦地区で、他施設に押され気味な感はありますがもっと評価されるべき小箱銭湯だと思います。強くオススメします。

体重計 ヤマト製デジタル 67.9kg

ダイフクさんの湯パークラヂウムのサ活写真
ダイフクさんの湯パークラヂウムのサ活写真
ダイフクさんの湯パークラヂウムのサ活写真
ダイフクさんの湯パークラヂウムのサ活写真
2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.21 00:35
1
サウナに入るようになって、疎遠になってしまいましたが、こちらの施設は、数え切れないくらい利用しました。 その頃は、オークラありました。
2021.02.21 13:25
0
この辺の泉質はどこもまろやかでいいですよね。もし今もオークラがあれば日本一のハードサウナでさぞ人気がでたでしょうね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!