ダイフク

2021.01.27

1回目の訪問

20:00入館
翌19:00退館
滞在時間23h

入館料 宿泊2,960円
    +延長フリー 1,650円

パチンコ屋さんが経営するサウナ屋さんといえば、名古屋栄のサウナフジや大阪の大東洋あたりが思いつきますが、それに比べると些かスケールは小さくなりますが、こちらも紳士の娯楽の殿堂として良く頑張っている施設だと思います。

サウナ
今は亡きサンケイトレーディング施工のガスストーブ2基。空間は4m×8mの2段式で20名くらいの広い空間、さらに4面のうち2面は窓ガラスで開放感があります。32型液晶TV有りチャンネルは日テレ系列固定でした。温度は89℃。ストーブ2基の割に火力不足な印象で、よくよく見ると、ストーブ2基のうち1基のみの稼働となっています。納入した元サンケイトレーディングの水谷専務あたりからは指導が入りそうな使い勝手ではありますが、郷に入れば郷に従え、弘法筆を選ばす、ありがたく今日もサウナに入れることに感謝感謝です。オススメは1段目のサウナストーブ寄りのポジションで、ここではストーブから常時放たれる熱波をダイレクトに感じることができます。

水風呂
循環チラー方式。温度は年中20℃とこちらもマイルド設定です。4名までは広々入れます。床タイルの溝が少し深いので、勢いよくつかる時に足裏が少し引っ掛かります。

内湯
円形ジャグジーと白湯があります。
ととのいイスが2つありますが、休憩室の革製オットマン付きリクライニングチェアーの方がととのいます。

レストラン
ほとんどのメニューを大型冷凍フリーザーから出して調理を始めますが、安めでボリュームあるのでオススメします。個人的にはトンカツよりもチキンカツ、チキンカツよりも鳥の唐揚げ、鳥の唐揚げよりもカツとじライスです。あと朝食の卵かけご飯バイキングは1杯目卵かけしてから、2杯目お茶漬けにすると熱された卵の残りが浮かんできて絶品の味わいです。

フリータイム1,500円(税抜)は東京の相場からすると格安だと思います。しかし日中は浴場スペースには常時2,3人しかいませんでした。コロナ禍で経営は大変だと思いますが、ここの明るい接客、清潔さを維持する細やかすぎるオペレーションは素晴らしいと思います。

ダイフクさんのサウナ&カプセル ハリウッド 駅前店のサ活写真
ダイフクさんのサウナ&カプセル ハリウッド 駅前店のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!