ニコʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

2019.08.17

1回目の訪問

同行者の中でサウナに入りたいのは自分だけなので、サ室の有無に関係なく予約を任せ、宿泊で初訪問。
きっとサウナはないだろなーっと諦めていたら、運良く湯気風呂という名の施設があり、興奮。なんと源泉から出る湯気でスチームサウナを作ったとな。温度は50℃、湿度がかなりあり、サ室内の香りも心地よく長くいられ、しっかり汗が出た。
だがっ、水風呂がないのが致命的。湯気風呂併設のシャワーで出る水は温いし、あまり役に立たない。
露天風呂にあるベンチでの外気浴は、偶さか吹き込む冷たい風あり、最高に気持ちよく、ウトウトと30分も寝てしまった。眼前に広がる緑と清流は疲れた心を癒してくれるし、日常を忘れるに十分。ロケーションは文句なし。
水風呂があれば…少なくとも冷水が出るシャワーがあれば…と残念でならない。
サ活用の施設じゃないから、そこは仕方ないよね。
湯上りビールサービスに大満足。17:00〜18:00限定だけど、何杯でもセルフで生ビールが飲める(スーパードライ生)。
夕飯の懐石は美味。いいちこの水割りにカットレモンを入れてもらい酩酊。北海道のブランド米「ふっくりんこ」の釜炊きご飯、何度もお代わりしてしまった。
外気浴がもっと捗るであろう、冬にまた来てみたい。

  • サウナ温度 50℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!