ニコʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

2019.05.26

1回目の訪問

サウナ:9分 × 3
水風呂:2分 × 1、3分 × 2
休憩:5分 × 2、15分 × 1
合計:3セット

一言:静かで落ち着く良施設。
土日は大人550円。浴場の入口に、地下水のため飲用不可の注意書きあり。
先客は1人のみで非常に静か。
サ室はコンパクトで年季が入っているけど、綺麗に保たれており好感。
先客に声をかけられサ室でお話ししてみると、隣町に住む地元のサウナ紳士であった。
本施設は元々町の研修所であったこと。男湯と女湯は日替わりで入れ替わり、今いるサ室はドライだけど、もう一方はスチームであること。こっちは泡風呂でむこうは炭風呂(水を綺麗にするためっぽい)であること。むこうには水風呂がないこと。いつも客は1人か2人しかいなくてゆっくり出来ること。地下水で水が飲めず、給水器もないため水分補給の面で残念なこと。オーナーはやり手で、草津にも温泉施設を持っていること。本施設から草津温泉までのバスが出ることがあること。ただし2泊しなければならないことなどを教えてもらった。
浴場の大きな窓から見える景色がいいですねと、緑が多く、少しむこうには湖も望める絶好のロケーションを称えつつ、とても良い時間を作ってくれたサウナ紳士に感謝した。
水風呂は23℃とぬるいから、工夫が必要。長めに入り、またシャワーの冷水を頭から強かに浴び、普段はしっかり身体を拭いてから休憩するところを、びしょびしょのままベンチに腰掛けることでやっとこ身体の火照りを外に逃がすことができた。
休憩用のベンチは浴場内に一つ。生い茂る木々と湖に加え、目の前の大きな風呂の水流を眺めることもなく眺めながら、人声もなく静かでゆっくりとした時間を楽しんだ。
後客も入れ替わりで2人ほどいらっしゃったが、サ室は使っていなかった模様。
浴場のアメニティはリンスインシャンプーとボディーソープ。脱衣所にはハンドソープとドライヤー。そして、髭剃りと歯磨きセット、タオルは自動販売機で買うシステム。自販機は水、ジュース類の他、アルコールやアイスもあり充実している。
レストランは予約制っぽく、食事には注意されたい。
穴場の良施設。気に入ったので、また来よう。

ニコʕ⁎̯͡⁎ʔ༄さんのフレンドシップハイツよしみのサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 23℃
4
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.05.26 17:40
1
あら!こちらの方までいらしたんですか!
2019.05.26 17:55
1
ガンディーさんの地元でした? こちらは実家から車で30分の距離で、サ活が一つもなかったので来てみました!
2019.05.26 17:57
1
地元は熊谷っす! Twitterから、よしみ、の文字見えたので思わず飛んできましたw
2019.05.26 17:59
1
おお! サウナマニア向けじゃないですが、吉見の地元に愛されるような良施設でしたよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!