ゆぽ

2022.03.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

気になってた月の湯さん。
近くのサウナが水曜休みなこともあり、こちらにお邪魔。
ネーミングがいいよね、月の湯って。
しかもサウナ無料らしい。ワオ!

さてさて、月の湯だからなんとなく、セーラームーンを想像しちゃう私ですが、中はめちゃくちゃレトロ!番台スタイルに富士山のペンキ絵。昔ながらの銭湯でした。

サウナは箱型で、観覧車スタイルというか。このコロナじゃ2人で満員だと思います。めちゃくちゃギリ4人いけるのかな...
今日は周りの銭湯がお休みですから、お隣の銭湯でお見かけする方おりました。この箱型サウナをマイルームにして...。お隣の銭湯でも場所取り当たり前のおばさま、ここでも色んなもの持ち込んで、なんなら部屋化している...(レジャーシートや複数のマットなどなど)
うーんと思いながらも、マイルームおばさまと2人サウナ。

78度とそこまで高い温度ではないものの、十分汗をかきます。滝汗!おばさまのお部屋に2人の状態がしんどく10分×2回。水風呂はないけれど水シャワーがちゃんと冷たくて気持ち良い。壁側にもたれかからせていただき休憩しました。あまみもちゃんと出た!

お風呂は常備浴という入浴剤が入った浴槽があり、良い香りだったな〜。調べたら、腰痛・肩こり・リウマチに効くそうね。

ここはサウナ無料なので嬉しいところですが、快適性は常連さん次第かも...
水曜日以外にまた行ってみようかな。
外に出たら、上弦の月が綺麗でした🌓

ゆぽさんの月の湯のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!