つーちゃん

2020.03.14

2回目の訪問

ぶらり九州サウナ遠征に来ております🧖‍♀️🌿🧖‍♂️仕事を早退して飛行機に飛び乗り、くまモンが支配する地熊本に降り立ち、南の聖地と名高い湯らっくすへ…
余談ですが、熊本行き搭乗口がサテライトだったため、スーツケースをかかえて羽田を右往左往いたしました。間に合わないかと思った…

#サウナ
コンフォート、メディテーション、塩の3種類あり。初日は24時のアウフグースを堪能し、2日目はメディテーションサウナを楽しみました。両日とも塩も体感しましたが、湯気がすごくて前が見えない…ラッコチャン並のスチームでした。水の音がぽちゃんぽちゃんと聞こえ、ヒーリング〜と思いました。
お客様の声に対して、最近のメディテーションサウナは熱くしすぎているというお返事があり、たしかについついロウリュし過ぎてしまう…と反省しました。あんまり熱くしすぎると摩耗するからね。

#水風呂
これが噂のMADMAX!ボタンを押すとややぬるめの水が出てきます。誰もいないときにそっとやってみました。んぐぐ気持ちいい…
あと水深がちょっとした女性並みにあるというこちらの水風呂。161センチのわたしですら、てすりがないと危なかったです⚠️だけどそっこう冷やされるこの爽快感は大変良いものですね。
水飲み場が水風呂前にあるのも良い。がぶがぶ飲める。

#休憩スペース
室内にも屋外にも休憩スペースあり。屋外のがぴったり足にフィットするような素敵な作りでした。あの椅子欲しい…
テレビは字幕なので音は聞こえません。目をつぶると水の流れる音、外の匂い、それに加えてなんかいい匂いがする…と完璧な状態でした。
朝外にいると、刻一刻と空の色が変化している様が見れてとても気持ちの良い時間です。

あと1番個人的に嬉しかったのが、フラフラットで寝れるスペースがあること。リクライニングチェアはどうしても首が痛くなるので、まっすぐ横になって慣れるのは大変嬉しいです🛏こういうのが増えてくれればいいのになーと思う熊本の旅でした。次は福岡に向かいます☞

つーちゃんさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,80℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!