earplug

2021.03.23

1回目の訪問

火曜 16:30 in 1泊

初訪問。帰省途中の立ち寄り2日目。素泊まりプランのせいか、窓の外は駐車場で部屋は広いが合宿所のような佇まい。施設内にあるビアホールで先に夕飯を済ませ、夜にサウナへ。

風呂場の造りがかなり個性的。男風呂だけで2つのエリアに分かれていた。そしてその両方に麦飯石サウナと水風呂が設置されている。どちらのエリアも脱衣所と露天に繋がっていて、露天エリアには備長炭スチームサウナと水風呂が設置されている。

1set目は薬湯があるエリアのドライサウナ。定員4名。マットを持って入る。TV無し。温度計は90度だが、体感は70度くらい。カラカラで汗が出ない。水風呂は水温計が無く、体感は13度台。サ室とのバランスがいまいち。外気浴は露天にデッキチェアが2脚。ウッドデッキになっているので、チェアが埋まっていてもデッキの上で横になれる。

2set目はスチームサウナ。定員8名くらい。大きなマットを持って入る。TV無し。岩盤浴の様に横になるスタイル。温度は高くないが、湿度が高く気に入った。サ室を出てすぐ横にある水風呂は大きな一枚石をくり抜いた形で体感16度くらい。バランスが良いと感じた。

3set目は炭酸泉側のドライサウナ。定員4名。マットを持って入る。TV無し。温度計は94度。こちらはしっかり熱を感じられた。かなりドライだがじっくり汗をかく。水風呂は体感15度ないくらい。こちらの方が人の出入りが多かった。

スーパー銭湯のように色々な風呂があり、サウナも複数あって飽きさせない。面白い施設でした。スチームサウナが良かった。麦飯石サウナのどちらか片方でも湿度が高いとより良くなると思いました。

0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!