earplug

2021.06.12

1回目の訪問

土曜 15:30 check in 1泊

義両親の勧めを受けて初訪問。
こちらの温泉には2種類の泉質があり、35度の大仙湯と30度の韮山湯に浴槽が別れている。さらに、この二つの湯を合わせて40度に加温した浴槽と、同じく41度に加温した露天風呂がある。
入浴時間は5:00〜1:00。但しサウナの利用時間は6:00〜9:00と15:00〜22:00。

サウナ
サ室は露天エリアに設置されており、サウナコタの佇まい。扉には利用時間と、klepion saunaと書かれたプレートが表示されている。室内は二段席になっており、定員は6名程度。詰めれば8人は座れる位の大きさ。大きな窓が付いていて外の樹々が見える。雨や雪の日は風情がありそうだが、窓が汚れていて見えにくかったのが残念。テレビは無くジャズピアノ曲が流れていた。12分計と砂時計があり、ストーブは対流式でサウナストーンも置かれていたが、水はかけないようにと貼り紙されていた。天井近くに設置された温度計の表示は90度。ドライ目ではあるものの、カラカラではなく心地よい室内。

水風呂
サ室のすぐ隣にあり、三角形でMAX2人の大きさ。水温計は無く、体感では22度以上に感じた。屋外にあるので、冬場は水温が低くなるだろうと期待する。

外気浴
ととのい椅子は無いが、石でできた背もたれの付いてない1人用の椅子が二つ、露天エリアに固定で置かれている。そこに座って休憩も良いが、ここは30度と35度の温泉を使って冷冷交代浴を楽しむ事をお勧めしたい。

サ飯
館内の食事処で夕食。どれも美味しかったし、スタッフさんの丁寧な対応で、一歳半の長男もニコニコで一緒に食べていた。

まとめ
リニューアルされたのか、館内はどこも綺麗だしスタッフは丁寧だし食事は美味しいし、サ室は程々に良いし水風呂は寒い季節なら良さそうだし、30度と35度の温泉をルーティンに組み込めたのが面白かった。HPを見ると日帰りプランもあるようなので、1度はサ活目的で来ても損はしないと思うし、リピーターになる方も、きっと居るだろうと思える良い施設でした。

earplugさんの伊豆畑毛温泉 大仙家のサ活写真
2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.12 21:29
1
earplug earplugさんに37ギフトントゥ

サウナ小屋含め浴室の雰囲気、めちゃくちゃ良かったです😊 サウナ情報が的確で、宿選びの参考になりました!ありがとうございます✨
2022.02.13 07:49
0
OSさん ご覧いただき有難う御座います。参考になったと言っていただけて嬉しいです。この時期は水風呂もきっとキンキンに冷えていて、気持ち良かったでしょうね😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!