うーさん@TENTSAUNA BASE

2020.11.22

1回目の訪問

最近サボってしまってたサ活の久々の記録ですw

【サ活】
サウナ(分/心拍数):
モルジュのテントサウナ:15分/180
モルジュのテントサウナ:12分/160
モルジュのテントサウナ:10分/110
水風呂・外気浴×各5セット
最大心拍数:185
最後の心拍数はうまくはかれてないですね。

【ととのい度】
★てげととのった(宮崎弁とても+ととのう)
 ととのった
 ちょとのった→(ちょっと+ととのう)
 トトノワーズ→(ととのわない)

【感想】
感想としては、モルジュのサウナテントは最高でした。そこからの川も水温8,9度(体感的にはもう少し冷たかった)も最高に気持ちよく、日本一の星空を見ながらの外気浴も何とも言えない最高の一時でした!
結論から言うと、阿智村でのテントサウナは最高です!今度イベント関係なく、自分でやりたいと思えるレベルでした。

イベントとしては、サウナ×プロジェクションマッピング×星空ということで、かなり幻想的な空間でのイベントなのと、初めてのサウナイベントでした。

サウナメインのサウナーだけでなく、キャンプメインのご家族などもおり、一概な評価は難しいですが、サウナー目線での一方的な評価だと少し気になる部分はありました。
家族連れなどもいるので、低音のミストサウナがあるのはいいのですが、流石に20度のサウナは…そして、モルジュは最高に熱かったのですが、一張りしかないのはちょっと残念でした。

あと、サウナーの方でもテントサウナやったことない人多いでしょうし、ましてや家族連れの方など考えると、テントサウナの入り方のアドバイスやマニュアルみたいなのあってもいいのかなぁーなんてついつい思ってしまいました。

ただ、サウナ×〇〇というのは、サウナの新しい楽しみ方をできて楽しかったですし、阿智村という環境も非常に良かったので、なんだかんだ大満足でした!

うーさん@TENTSAUNA BASEさんのあまごの家パークランドのサ活写真
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!