レモンハルマッキ

2023.04.27

1回目の訪問

女湯は1階半身浴の日。施設前に到着した時に空を横切る飛行機の大きさにびっくり😳
これは3階露天の日に来て、ゆっくり空を眺めたかったな…と思いましたが、1階も大当たりでした!

浴室に入るなり「あ、この匂い好きだわ」とセンサーが反応。なんの香りだろ、石鹸とかシャンプーじゃないのよね。
なんというか「いいお風呂屋さんの香り」としか表現できない語彙力が悔しい😂
もうこの匂いだけでご飯3杯いけます!って感じ。

ぬるめの天然温泉には電気風呂の揉兵衛さん付き。結構強めの揉兵衛さん、仕事に遅刻寸前で猛ダッシュしてダルくなってた足にめっちゃ効く…!
これまで電気風呂にはこだわりがありませんでしたが、一瞬で揉兵衛推しになりました。また揉兵衛さんに揉んでもらいたい。
寝湯に横になってテレビを見られるのもいい!

サ室は遠赤ストーブTVあり2段。リニューアルで座面の板を張り替えられたのかな。木のいい香りがします。
常設サウナマットはないので座面に触れると熱い😂 受付で借りたタオルマットの上に体を折り曲げて座るのはつらいので、2セットめからは自前のマットも持ち込んであぐら体勢に。
2段目はすぐアチアチになったので、1段目でゆっくり蒸されるのが良かった。
常連さんとお見受けするマダムがお2人いらっしゃったけど、多少言葉を交わすくらいで基本的には黙蒸されており好印象~!

バイブラ水風呂で羽衣をはがしたら、脱衣所のアディロンダックチェアで休憩。
位置的に掛水できないアディロンダックに、水滴を拭くためのミニタオルがぶら下げてありました。些細な気遣いが嬉しいね☺️

1階はどうかしら…?と思ったけど、清潔で居心地が良く大満足です。次は3階の週に来ます!

レモンハルマッキさんの西品川温泉 宮城湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!