レモンハルマッキ

2023.04.16

1回目の訪問

ずいぶん前の「サウナを愛でたい」で見て、強めの個性を感じて気になってた銭湯です。
入口は小さめなのに、中に入ると脱衣所は広ーい! 漫画もたくさんあるし人ダメクッションもある。くつろぎスペースが銭湯レベルを超えてる😳

受付で頂くサウナセットとともにタオル地のうさぎ🐰のヘアキャップを渡されて「⁉️⁉️⁉️」状態でフリーズ。
ねぇ、うさぎだよ⁉️うさぎ‼️(※弊社はちいかわのうさぎ推しです)
この🐰キャップをサ室の皆がかぶる…ってコト⁉️ それって、サイコーじゃん‼️🥹✨

テンションメーターが振り切れたまま浴室へ😂
白湯の浴槽が広めに取られてて、混んでてもそれほど密な感じがしません。
露天風呂の扉を開けると即水風呂があるのね。水風呂での掛水はスペース的にできないから、カランで汗を流してから水風呂に向かう必要があるわね。と、予習。

サ室は3段。壁のタイルの模様が可愛い。ぶら下げてあったヴィヒタが新しいのか、香りがとても良かった。
テレビの音は極小で、聞こえるか聞こえないか微妙なレベル。耳障りじゃなくて好きな音量☺️

水風呂近くには洗濯ネット入りのヴィヒタがあり、セルフでぺしぺししてね仕様。水に浸して、頭の上に乗せたら冷水で頭を冷やせていい感じ。
友達から「水風呂の壁にMAD MAXボタンがあるから押してね!」と聞いてたのに、完全に忘却してました…🫠 次こそは!

タオルで作られた犬?のぬいぐるみが休憩スペースの天井に並んでて壮観!😂
これ!これが見たかったのよ🤣
照明も飾りつけられてて、謎のファンシーさを醸し出しております。この手作り不思議ワールドがたまらなく好きw
雑誌は読み放題だしインフィニティチェアも完備されてて、随所にみられるおもてなし心にほっこりしました。
普通の銭湯では味わえない「探検してる感」が楽しめて良かったな。ありがとうございました!

レモンハルマッキさんの辰巳湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!