絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Mi

2023.09.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Mi

2023.08.29

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Mi

2023.04.05

1回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

Mi

2023.01.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Mi

2023.01.22

1回目の訪問

岡山にバレルサウナがあるときいて、行ってきました。
岡山駅から車で30~40分ほどで到着。宿泊施設の建物内?で受付。
バスタオル、水着、ポンチョはレンタル可能ということで、バスタオルのみレンタルしました。受付で水分補給用のコップと、スマートウォッチ、ロッカーの鍵を受け取り、サンダルに履き替えて出発。
ロッカーはまさかのキャンピングカーの中にあり、駅にあるコインロッカーの小くらいの大きさでした。上着を入れて、シャワールーム兼着替えスペースで着替え、いざバレルサウナへ!

#サウナ
ドアは二重扉になっており、サウナマットも完備。サ室に入ると、窓から瀬戸内海を一望でき、立地の良さに驚き………!!レモン水でセルフロウリュウもでき、(瀬戸内やなぁと思った)室内は100度に、キープされていました。
体感としては100度に感じないくらい。むしろスーパー銭湯とかにあるサウナの方が暑いと感じました。じわじわ暖まりつつ、8分、10分、12分、と時間を伸ばしつつしっかり4セット味わいました😌

#水風呂
入った瞬間冷たすぎて、??となっていたら、施設の方から11度あるよ~とお聞きして、納得…
後半は外の温度が寒すぎて水を被っていただけでした。

#休憩スペース
水風呂の奥にインフィニティチェアが4つ並んでおり、これまた瀬戸内海を見ながら外気浴ができました。目をつぶると波の音が、聞こえてきて、最高すぎました。(途中で風が寒すぎてポンチョをレンタルすればよかったとちょっと後悔…)

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 11℃
23

Mi

2023.01.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Mi

2022.12.26

1回目の訪問

今年のサウナ納めは芦屋駅の水春へ。
ここの露天風呂の雰囲気が心地よくて、今年はよく利用させて頂きました🙏
まずは、ミストサウナ(塩サウナ)10分→水風呂→外気浴

デッキチェアが3つあるのでゆったりと外気浴できるところが好きです!

その後、室内のサウナへ!
年末?ということもあったのか、3段あるサウナ室が満員御礼でした!
いざ隙間をぬけて一番下の端へ座り、じっくり味わいました。木の温もりと、じわじわくるアツイ空気は最高です。(TVがないと更に良いですが……)
その後水風呂、外気浴へ
サ室は満員だったのに、デッキチェアは空いていて急いで向かいました!
インフィニティチェアもいいですが、ゆっくり寝転べるデッキチェア最高でした!!!
今年もありがとうございました🙇

続きを読む
0

Mi

2020.11.28

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

初めての訪問!三ノ宮で温泉に入れる幸せを噛み締めながら、湯船に浸かりました♨️

サウナ10分→水風呂1分→休憩10分3セット
水風呂は噂通り水がふわっとして肌当たりが滑らかなのを感じました。

深夜だったこともあり人も少なくのんびり入れてよい空間でした。

続きを読む
4