まねき

2023.07.09

1回目の訪問

サウナ飯

⭐️台東銭湯ラリーは5/10/15おきに景品が貰える段階制です⭐️
(冒頭でしつこく広報しておきますね笑)
皆様奮って参加しましょ♪膨大に用意された景品が手をこまねいて待ってますよ♡
・・・
#台東銭湯デジタルスタンプラリー⑧⑨
#銭湯お遍路176・177

7月9日(日)          
台東ラリー始めて1週間
サ無しと有りを組合せ1日2湯以下で進めたんだが、急に疲れが…
あぁ休みたい…笑
でも。行ける時に行っとかないと後が辛い。
幸い冬場と違いお肌は問題無し
「面倒い時には考えるのをやめてとにかく動くの法則」を発動し、重たい身体を引き摺って台東区を目指して電チャリをまたぐ

▪️おっと!ここでお遍路2巡達成
まねき的銭湯お遍路88湯2巡の176湯目
唐揚げさんにご指南頂き自分用に作ったお遍路マップは、一見だいぶ進んでるかに見えてまだ5分の2。
全制覇を夢見る中ではただの通過点としか感じられず、お遍路の遠い道のりにむしろ愕然とするが、銭湯巡りはひたすらに楽しい

▪️鶴の湯♨️台東40(ナシナシ・浅草橋の方)
お屋根の下の水色地に鶴の彫り物が素敵!屋根に雑草が生えてるのも狙ってるかもくらい素敵。
玄関を入ると電話対応の声。
「いえ温泉じゃないです。ハイ普通の。銭湯です」
こんな問い合わせも来るのか、大変だな

やはりというか空いている。私の他に2〜3人。常連さんは水でうめてる熱めの湯。カランの水を何度か被る。かっこいいモザイクタイル画や古くて素敵な木の窓枠などを終始眺めながら

帰りに牛乳かトマトジュースを探したが売り切れなのか見当たらず、無料の「浅草橋ぶらぶらマップ」だけ頂き退店

▪️アクアプレイス旭♨️台東23(アリアリ)
宮造り銭湯とのハシゴで向かうは、新し目のビル型銭湯。
アクア東中野に続く、人生2湯目アクア。
内装やモザイクタイルの壁画から、ここは宮殿の中という設定か?

階段を昇ると水風呂とサウナ
え!マジ?ロッキーサウナ?オートロウリュが約5分おきに発動。
あっち〜なオイ。水風呂は20℃と思えない感じ。久々くっきりあまみ!ぐるぐる〜!
21時過ぎ入店で22時くらいまで貸切。
22時過ぎると、24時閉店までの駆け込みサウナ客がわらわらと5〜6名増。
階段下のそれ用っぽい白い風呂椅子で休憩〜

そんでさすがアクア、お風呂も充実!
ジェットも電気も全部強力、薬湯の前は足裏刺激の石でイテテできる奴。
あ〜もう書ききれない

結局、頑張って2軒行ったら元気になった。けどアクア旭のサウナが良すぎて眠いのなんのでフラフラ気味に帰宅

まねきさんのアクアプレイス旭のサ活写真
まねきさんのアクアプレイス旭のサ活写真
まねきさんのアクアプレイス旭のサ活写真
まねきさんのアクアプレイス旭のサ活写真
まねきさんのアクアプレイス旭のサ活写真

雪印おいしいメグミルク150円

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
15
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2023.07.10 23:15
3
鶴!カワイイ!色彩と照明がコレまた良いですねえ。マップがじわじわ猫さん色に染まっていってる!
2023.07.11 01:44
3
へむさんのコメントに返信

あっ確かに😆私のアイコンの色じゃない⁉︎って今初めて気づき、黄色にめくっていくのがもっと嬉しくなりました💛ね〜鶴!ライトアップによく気づきましたね✨この水色といい、コウノトリみたいに嘴に屋号の短冊くわえてたり、雛鳥もいたりして最高に素敵カワイイのです…
2023.07.10 23:52
2
昼間にみると、鶴の湯の壁色がよく分かりますね😊アクアプレイスのサウナは女がロッキー、男が遠赤外線で、個人的にここも女で良かった!と思える銭湯です。オートロウリュで蒸されて、フラフラ階段降りるスリリングさが好きです😁
2023.07.11 01:48
2
NORIさんのコメントに返信

海苔さん、男湯は遠赤なんだ〜!ここも珍しい女性優遇サウナなのね😍台東ラリーは「行きたいか行きたくないか関係なく行くのみ」の世界でほとんど調べずに凸入してるから、現地で初めて知ることが多くて新鮮です😇あの階段の手摺り、「分かってらっしゃる」設置ぶりですね😆👍
2023.07.11 09:19
2
まねき まねきさんに176ギフトントゥ

お遍路二巡目お疲れ様です。 ものすごい勢いで進んでますね。 怪人まねきねこですか? 本当だ‼️ロッキーサウナっ書いてますね。女性の方が楽しそうですね。よね子。
2023.07.12 01:11
1

よね子さん、BIGなお遍路2巡トンありがトン🙇‍♀️よね子に追いつくために頑張ってますのよ♪みちをとよね子、男女キャラ便利に使い分けいいですね♪女子の方が楽しそう?なら女になってもいいわよ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)一緒にルビパで女子会しましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)
まねきさんのコメントに返信

みちをは自ら名乗ったことはありまへん( ͡° ͜ʖ ͡°) ルビパ行きたいですね。モロッコ行って手術してからですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
返信1件をすべて見る
2023.07.11 14:06
3
まねき まねきさんに88ギフトントゥ

2巡目おめでとう‼️🤗 唐揚げさん直伝のマップ、凄い👏どうやって作るの? ちまちま集める系のものが大好き(だからお遍路やってるんだけども)だから、めちゃくちゃ気になります‼️今度教えてくださいませ🙏 私は2巡目コンプまであと18もある〜💦 秋には終わらせたいな。
2023.07.12 01:14
1

はめちゃん、お遍路トンありがトン🙇‍♀️え?あと18?もうすぐにでも追い越されそう😅私はお遍路集め始めてもうすぐ3年になるのよ〜。秋までには余裕で終わるよ👍マップはすごく便利で、楽しいからホントお勧めです!
2023.07.11 18:38
1
まねき まねきさんに176ギフトントゥ

お遍路の道のりが遠いのに愕然とすること、でも銭湯巡りはひたすらに楽しいことに激しく同意します🙌🏻むしろ道のりが遠いことで楽しみが続けられることに感謝しかない👤♨️🌈浅草橋鶴の湯は三湯物語でサあり浅草鶴の湯と間違えた先ですが、鶴の彫り物の前で景品ポーチを掲げた思い出が🤳でも浅草橋から千束まで遠いですよね💦いくら自転車とはいえ🚴‍♀️💦アクア旭のカラフルな海の(女湯は?)タイル絵いいですよね👀こちらほんとサウナが熱くて💦頭グワングワンで手すりしっかりつかまりながら天国階段を降りた覚えがあります🌈見事に2巡達成アッパレトン👏🏻です㊗️
2023.07.12 01:21
1

マナブさん、BIGなお遍路2巡トンありがトン🙇‍♀️いえいえ電動自転車で来てしまえば、区内の移動なんて楽勝です。江戸川や足立最北まで遠征してたら台東区なんて近いものです。でも徒歩でしたらそのまま最寄りの帝国湯へ梯子してたでしょうけど…😅残り4軒のアクア巡りも楽しみです🍀
2023.07.12 20:04
1
まねき まねきさんに176ギフトントゥ

176湯♨️おめでとうございます✨覚醒したお遍ラーまねきさんにあっという間に抜かれてしまいました😁いつも銭湯情報を頂いてありがとうございます😊新人看取ラーとしてついて行きます!
2023.07.14 17:18
1
shibamonさんのコメントに返信

族長!BIG過ぎるお遍路2巡トンありがトン🙇‍♀️あっいつの間にか族長を追い抜いていたのか?!府中曙湯のお看取りになかなか行けず、ソワソワし始めました😅が、なんとコロナ感染者が出て17日まで臨休とのこと。月末になりそうですが、駆けつけたいですね!😊
2023.07.14 09:04
1
まねき まねきさんに176ギフトントゥ

お遍路2巡すごいなぁ!おめでとうございます㊗️そして台東も、もうすぐ10湯ですね〜🚲💨台東の景品はどれも魅力的なのだけど、武蔵野三鷹に、板橋の銭湯も気になって♨️私のペースだと、今年もちょっとずつになりそうです😅今日は休みなのでアクア体験してきまーす!
2023.07.14 19:41
2
ゆげさんのコメントに返信

ゆげさん、BIG過ぎるお遍路2巡ありがトン🙇‍♀️台東は15中11湯が未踏なので頑張ってますが、15はキツイです🤣武蔵野三鷹も景品に目が眩んでるけど、板橋はスリーにしときます!府中曙湯のお看取りやニューウイングのLDもあるし、ラリー楽しいけどやり過ぎると地獄ですね😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!