まねき

2023.01.03

4回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

#2023サウナ初め
#年賀状は16才娘作
#1月は駅伝沼月間
#探さないでください

年明けの朝湯が箱根駅伝の放映時間と丸かぶりの問題。

日本人の大半が箱根駅伝観てるんですよね?!朝湯ガラガラなんじゃないの?
え?違うの?激混み?まじか・・・

私は毎年困りに困って、2年連続妙法湯さんにお世話になってます。感謝。
去年は自転車で行きましたが今年は歩いてみました。楽しい。
駅伝にハマって以来正月こそどこにも行かなくなって久しいが、これが最高の娯楽なんだから仕方ない。旦那と娘は旦那の実家に行くから一人暮らしを謳歌する幸せの最上級。あぁ〜もう来年が待ち遠しい。。

・・・

以下箱根駅伝考

今年も主力選手が出走できないチームがいくつもあった。
選手層が厚くないと勝てない。
青学が強かった時には原監督が「2チーム作れますよ」と言ってたな。
ということは主力級の控え選手も多く必要ということで選手にとってはなかなか厳しい世界。
強豪校至上主義じゃなく、レギュラー狙える大学を選ぶのもアリ。いい走りをすればどのチームだろうと関係者がちゃんと見てるし、いい監督も増えてきた。

駅伝ランナーは一般企業からの信頼も厚いらしい。
人気の順に

①箱根を走ったランナー
②マネージャーなど支える側
③走れなかったランナー

だそう。中でも主将は特に絶大な信頼がある模様。

「足が早くたって食っていけない」と、瞬足息子を持つ母が祖父母に言われて忸怩たる思いをしているのを見たことがあるが、少なくとも箱根出場校の一員になれば就職も有利。しかしその一員になるのが並大抵ではないのだけど。

ちなみに青学の原監督はああ見えても選手が「走りの世界」で食っていける世の中を作ろうと、あらゆる部分の改革に尽力する稀有な存在。なので何のご縁もない大学だけどいちばん応援してる。とはいえ他大学の良いところも愛でたい派。全部ひっくるめてランナーの人生に幸あれ派。

大学駅伝戦国時代の今は結構おもしろくて今後も目が離せない。


まるでカンケーのない話で申し訳御座いません。
今年もよろしくお願いします。

歩いた距離 8km

まねきさんの妙法湯のサ活写真
まねきさんの妙法湯のサ活写真
まねきさんの妙法湯のサ活写真

雪印メグミルク おいしいミルク 150円

おつまみ付き。お正月だから?!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
8
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.01.04 23:20
1
まねき まねきさんに85ギフトントゥ

今年もよろしくお願いいたします、兎さんがエモい!今年の箱根駅伝をサ室で見られず残念だったのです😭
2023.01.05 18:10
1
れさわさんのコメントに返信

れさわさん、大量箱根トントゥありがとうございます!私もこの兎気に入ってます笑 普通の方にとっては「ながら見」くらいがちょうど良さそうな箱根駅伝。私もサ室で駅伝って好きなことダブルで憧れてまして、一度はやってみたい気もします笑 こちらこそ今年も宜しくお願いします🙇‍♀️!
2023.01.05 06:54
1
まねき まねきさんに85ギフトントゥ

うさぎの筋肉と餅の躍動感がいいですね〜。最高の娯楽を単独で味わえるって最高じゃないですか。僕もれさわさんのマネして箱根トントゥ!
2023.01.05 18:15
1
現象さんのコメントに返信

現さん、大量箱根トントゥありがとうございます!正月、旦那の実家に帰らなくなって何年経つのか。全くお咎めなしに許してくれる優しい親族に感謝してます。年賀状用の版画だけ、普段の作風と全然違って力強いんですよね〜、なぜかしらん。今年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️
🤣🤣🤣🤣🤣妙法湯さんの話が全くない。みょーほーさんは、浴室でシルキー炭酸の長湯に浸かって観れるから余計に混んでたんでは?と思います。木版画、いつ頃までかな?僕もやってました。懐かしい。しかし。強そうな兎🐇😁
2023.01.08 03:25
1

ヨネさん、妙法湯さんの話全くなくて申し訳ない〜😅いやなんか松本湯もアクアも激混みだったらしいし、Twitter見てても「過去一の来客」とか多く見かけまして。え?ヨネネン木版画って、絵も上手いしやっぱそっち系お好きなんですね⁉️因みにこれはハガキサイズの消しゴム版画です😁
2023.01.14 18:26
1
まねき まねきさんに37ギフトントゥ

娘さんの絵柄ここは月面なんですね🌕想像力豊か〜👏🏻駅伝ネタに遅いレスで申し訳ありません🎽先週録画したモーニングショーで3冠駒沢大八木監督が就任直後の激アツぶりから最近は対話重視に変わって来た(子供たちの変化に合わせた)という話を瀬古さんの解説でやってくれたんですが、選手との対話のためにサウナに誘ってると。大八木監督相当サウナが好きみたいで、ネットで検索するとYouTubeで選手とサ室にいるシーンまで出ています💦減量や体調管理を厳格にする駅伝選手たちにもサウナが有効なんだということと、上下のつながり横のつながり(2区田澤選手がコロナに罹ってもチームでは誰も代わりをやると言わず田澤選手を信頼した)にサウナが一役買っていたんだと知りました🌟
2023.01.15 06:07
1

Manabuさん、ありがトントゥ♪大八木監督が寮の大浴場に選手と一緒に入ってる特集は去年見かけたのですが、サウナ好きとは存じませでした!いや〜強い理由はそれかもですねぇ…ここは青学の原監督にも是非見習って頂きたいところですね😆娘は三度の飯より絵が好きな奴でございます笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!