まねき

2022.12.30

1回目の訪問

歩いてサウナ

#新宿銭湯NFTスタンプラリー 16・17湯目

●栄湯(12/29)
疎かにしていた入浴後の保湿をまじめに行うようにしたところ、お肌問題はほぼ解決。
残り3湯はTシャツの在庫状況を睨みながら進める構えだが、年内ゴールはTシャツ的に死守。

栄湯さんは片方がサウナ、もう片方が露天風呂の1週間おき入れ替え銭湯である。
幸か不幸か、今週(つまり年内いっぱい)はずっと男湯側がサウナ。
サウナスルーで死ぬの生きるのと大騒ぎをした私(俺?)だが、葛藤なくサウナに入らないで済むわけだ。

だが実はここだけ、露天側がおじゃま済みで、サウナ側は未踏なので是非入りたかった。
でもそのために年明けまでゴールを保留するのはTシャツ的には危険なので、観念して訪問。

前日頑張って3湯こなしたのもあり、今日はここだけでいいや。
いつもの自分よりはサラッと切り上げたけど、それでもゆっくりできて幸せ。
何より一連の流れを1回で済ませられるというのが、超〜楽…

超〜ラクッッッ!!!

本日の教訓
「入浴後の保湿は大事(夏場以外)」

12/29(木)
残り 2/18湯
Tシャツ残 6/30個 (先日比マイナス2個)

・・・

●松の湯(12/30)
サウナ無し。
三の輪湯さんとの組み合わせでハシゴも睨みつつ入店。

すると今日は毎日やってる変わり湯が大好きな生薬漢方湯じゃん♪たっぷり袋に入ってる。
こりゃ最高!疲れた肌にも良さそうだし、松の湯自体も一度来て以来、個性的な作りがお気に入りだし。

途中スマホでこっそりTシャツ残数をロッカーの奥〜の方で確認。6個のまま全く動きなし。
過去の経緯的に今日中にゼロになるとは考えられないなってことで今日は漢方湯三昧に決定!
昨日に引き続き、あっさり目に1湯を堪能。はぁ〜シアワセ…

ついに王手。
1日1湯が続く限り、心身ともに平和なのであった。

本日の教訓
「人には向き不向きがある(多様性)」

12/30(木)
残り 1/18湯
Tシャツ残 6/30個 (前日と変わらず。平均1日1個減)

歩いた距離 6km

まねきさんの栄湯のサ活写真
まねきさんの栄湯のサ活写真
まねきさんの栄湯のサ活写真
まねきさんの栄湯のサ活写真
8
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.12.31 07:43
2
まねき まねきさんに22ギフトントゥ

まねたん、ついにクライマックス‼️うおーー、おばちゃんドキドキしてきたぞ😍 義務感?でたたこなすだけになってるんじゃないかと、少々心配になりつつも(ごめんなさい大きなお世話💦)、最後までやり遂げて王手をかけたまねたん、凄い👏です‼️ もうね、自分ちの大掃除とか新年の準備とかそっちのけでファイナルレポートが早く読みたい‼️ 待ってまーす。 あ、今年一年を振り返りながら(20)22トン🐖どうぞ💕
2022.12.31 16:23
1

ハメたん、2022トントゥとスゴイ励みになるコメントありがとー😍!私も、年末にやるべきことほとんど犠牲にして「一体何をやってるんだ?私は…」って思いながら銭湯廻ってます😂ラスト銭湯は敢えて紅白始まる頃に合わせて空いチャンス狙ってみようかと目論んでます!
2022.12.31 10:57
2
いやぁ、頑張ってますね。未踏側にイキタイ気持ちとは裏腹に、入れ替え制って自分のスケジュールと合いづらい説あると思います。明日行こうかなと調べると大体入ったほう。年内ゴールもTシャツもクリアできそうでなによりです!
2022.12.31 16:28
1
現象さんのコメントに返信

29日の6個残を最後に景品減らないので、ガチ勢のラリーは終わったのかも。年明けでも間に合ったかもですが、ま〜年内にカタ付けたかったのでいっか。Tシャツゲットは堅そうなので、ギリギリ区民の面目躍如です!
2022.12.31 12:23
1
年末の忙しい中の新宿ラリー、涙ぐましい😢こんなに楽しくなさそうなw義務感だらけの銭湯ラリー、初めて読みました。あ違う、この状況をきっと楽しんでるのね😂お風呂上がりは、ベビーオイルとボディクリームとW保湿が有効です。保湿は、湯上がり早めに😉
2022.12.31 16:34
1
NORIさんのコメントに返信

海苔さん、10割とは言いませんが9割以上義務感です!ホント我ながら「初めから狙って計画的に進めておくんだった」と今更後悔してます😂まぁ地元だから無理してでもやれてるというか。おかげで新記録(1日3湯)と新境地が得られたのは収穫ということにしておきます。笑
2022.12.31 23:59
1
まねき まねきさんに39ギフトントゥ

釈迦れなかったのですね。 あと一湯。今日入ったんですかね? アンバサダーですね。 今年一年お世話になりました。 ありがとうございました。
2023.01.01 00:56
1
ヨネさ〜ん!こちらこそ、これからも頼りにしてます!はい、大晦日ゴールして参りました。サンキュートンthanks✨そんで私の「塩湯」サ活に下さったコメントへの返事をお暇な時にお読み頂ければ幸いで〜す❣️宜しくね🙇‍♀️💖
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!