~🦦🔰なのに滞在9時間。草加でレディースディ延長戦を満喫~

〝ヒヨッ子〟の看板をしれっと返上中なのに草加🦦は未訪の私に、草加だけは何故か1人で行けない〝サウナの化身〟から「草加には一度は行った方がいい」と力説され、退路なしの互いにWINWIN、獨協大学前駅からの2キロ強を歩いて現地合流。

「熱いサウナ」の代名詞(?)草加健康センター。
「景気や立地の悪さ、施設の古さ」をただの言い訳にしたとNW吉田支配人に言わしめた、泣く子も黙る実力施設。

まずは憧れの漢方薬湯。濃ゆ〜い!色も香りも。これより濃い漢方薬湯を私は存ぜぬ。さすがは人気店。
電気風呂は、え?腕をバンザイしてても容赦なくビリビリ来るって一体どういう仕掛け?敗北。
ジェットは〝強〟と〝やや弱め〟の2種類。弱めから…って全然フツーに激強だし!じゃ強はどんだけ?ヒャ〜吹っ飛ばされる!一体どんな想定なのか理解不能なパワー。爆水流アトラクションか何か?
不感温の炭酸泉でふぅ〜と休み体勢を整え、いざサウナへ!

外にあるサウナ。いいね〜草津温泉露天風呂と水風呂とのセット、さすがは人気店。
ハットとマスク装備で入り口横にあるビート板を持って入室。
むむっ熱い…最上段に人が座ってない。普段は何も考えず最上段をめざすが一段下に座ってみる。
うーむそれでも熱い。熱い熱い痛〜い!何コレ異常!凶暴!どうかしてる〜!
足の甲がジリジリ焼ける。なぜ?なんで足の甲?どこに座っても熱い。一番下でも熱い!逃げ場なし!
室温は低い位置で78度、高い位置でも88度ってゼッタイ嘘やん。嘘だからまだ5分も経ってないけど撤収〜!

出てすぐシャワーと水風呂…助かる…!
水風呂にも12分計って初めてかも。めっちゃ便利!さすがは人気店、目の付け所が違う。14度台か〜ちめたいよぉ〜30秒がやっと!
とりま外気浴派としては外スペースで休憩。いい風…

これがサ活数No. 1の草加様か。何かの洗礼にあったの?私。懺悔。ヒヨッ子のクセにちょっと年季入ってきたからって、みんな大好き草加健康センターの熱に完敗とは。汝悔い改めよとの天の声にぐうの音も出ない。

うなだれながらも4〜5セットして昼・夕食はサウナの化身様と共に。ビールが美味い!最高の幸せ。草加にいるという妙な高揚感。ハイテンションで会話も弾むうち楽しげな企画まで生まれ、善は急げとキーマンにアポイント。カタチになったら草加のおかげ。100%来た甲斐ありましたとも!

激アツと感じたのは2日前にNWで遊びすぎ、疲れが残っていたのかも。いつか日を置いて再訪し、万全の体調で草加のサウナを感じてみたい。

歩いた距離 8km

まねきさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
まねきさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
まねきさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

トマトサンラータンメン

1辛でも辛辛!ノンアルサワーのレモンの量に感涙。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14.7℃
11
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.06.06 07:00
4
まねき まねきさんに65ギフトントゥ

サウナの化身とは言い得て妙ですね。草加の温度計は、なんなんですかね。湿度の問題だとだけじゃなさそう。万全の体調で行って酒が進みすぎて泥酔した記憶がありますね、ラッコ。
2022.06.06 19:41
4
現象さんのコメントに返信

ラッコトントゥありがとうございます。五十六氏命名のサウナの化身、言い得て妙ですよね。メッツァでも化け物と言われてるし😂。化身様は湿度のことも仰ってましたが、湿度を感じる余裕すらなく。現さんが泥酔したのは草加でしたか!私も酔いが回ってゴキゲンモードになりましたけども。
2022.06.06 07:10
3
まねき まねきさんに25ギフトントゥ

化身さんから一緒に行ったもうひとかたからあがるサ活を楽しみにしてくださいということで、誰だろうとこの2日ばかり悶々としてましたが、やはりまねさんでしたか。NW行ったばかりなのに、S KCの魅力が溢れんばかりに伝わって、初訪行かねばならぬな🤔と思っております。
2022.06.06 19:46
3

ニャントンありがとうございます😻よねさんと同類の遅筆族なものでお待たせしちゃってごめんなさい😆こちらの日程が先に決まってて、NWのLDの募集が飛び込んできたので、たまたま日にちが近くなっちゃいました。初回限定の新鮮な驚きと、草加の魅力が伝わっていたら本望です❣️
楽しげな企画気になります。上海にでも行くのでしょうか?それとも、富山?レポート楽しみにしてます。
2022.06.06 07:42
3
まねき まねきさんに39ギフトントゥ

冒頭😂!からラストまで、終始ニヤつきながら拝読しました。サ室でセッションしようと待ってたのに、あんまり来ないし、元気ないし💦一方、お食事の時は目が爛々👀✨活力漲り、こちらはタジタジw トータル楽しかったから良しとしましょう😁サ飲み&サ飯も含めたサウナの楽しみを味わいに、また是非ご一緒に♪
2022.06.06 19:58
3
NORIさんのコメントに返信

宴会中に化身様がタジタジとなっていたことに全く気付きませんでした😂酔うとご機嫌になりつい熱く語りがちな性格が出てしまうので、時々冷やして頂ける海苔さんは有難いことこの上なしです❣️草加はリベンジ決定ですので是非また!笑 サンキュートントゥありがとうございます🥰
2022.06.06 08:00
4
まねき まねきさんに14ギフトントゥ

ぇ?ひよっ子なんですか?いやいやまたまた…(笑)
2022.06.06 20:18
3
まきぞうさんのコメントに返信

何故か私メの周辺がふと気づくとサウナの強者どもだらけでして。一生追いつけないので一生ヒヨッ子なのですが、言いすぎても嫌味?な気がしてひっそり看板下ろしておりました。でもやっぱりフツーにヒヨコだったのでむしろ安心して主張できそうです😂 可愛いヒヨコトントゥ感謝です❣️
2022.06.06 16:14
5
まねき まねきさんに14ギフトントゥ

ひよっこwってまきさんにコーラスつけます。わたしは草加は迷わず最下段と決めています、そしてトマトサンラータンメンは2辛と決めています。その入浴剤は家で使って家族に禁止されました、においヤバし🤣
2022.06.06 20:22
3
れさわさんのコメントに返信

ヒヨッ子トントゥありがとうございます❣️下段オンリーは納得です!しかし2辛は死にます(私なら)!さすが池袋で鍛えているだけのことはありますね。入浴剤は実はお土産にしようと思っての購入でしたが、こりゃ困りました…!😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!