まねき

2021.12.21

1回目の訪問

歩いてサウナ

130度の漢の園に初潜入。レインボー本八幡レディースデー

■「抽選」に感謝
130度の高温サウナが有名なれど哀しいかな男性専科。今までハナから「自分にゃカンケーないトコね」とスルーの存在。
ところが敬愛する情報通サ友さんからレディースデーの情報が!しかも有難いことに「抽選」です!「早いもん勝ち方式」で負け続ける入力弱者には神にしか見えない。その思い通じたか見事当選、もう惚れた。

■迷ったことは墓場まで持って行く
googlemapの示す地点を目指して脇目も振らずに従い進むとなぜかビルの裏側に?キョドリながらぐるりと反対側へ廻ると、駅前ロータリーにドーンと聳え立つド派手なビルでした。

■メニューと料金も嬉しい
「3時間1,900円で、鮭山未菜美さんのアウフグースが全員に漏れなくついてくる」
元々3時間1,600円の施設なので、実にサービス満点なメニューと良心的なお値段設定。
しかもこれがツラ〜イ争奪戦なく自動付与されるのがどれほど有難いことか。嬉しすぎて記念MOKUタオルまた買うてもうた。

■初・鮭山アウフに感涙
脱衣所でさっそく館内着姿のリラックスな鮭山さんとすれ違いドギマギ。
時間になると先程の館内着から、今度は黒T黒サポーター黒ハットと黒尽くめに変身の仕事人鮭山さんが浴室にご登場。
130度のサ室は場所により如何に熱くて危険か下手すりゃ火傷するからバスタオルあるよと説明を諸々受けた後、サ室内に案内される。
22名程。定員いっぱいいっぱい。入った順に奥から詰めて座るしかない感じ。上段埋まり、お初だし1段目でいいや。座った位置はちょうど真ん中あたり。いい場所。

鮭山さんと、レインボースタッフでアウフギーザーの卵みーちゃんとの2人体制でのアウフショー。
3種のアロマと虹をテーマに選んだ音楽。1曲目・菅田将暉の「虹」しか分からなかったがそれが良すぎ。
「アウフグース初めての方いますか?」に、手をあげたのは私1人…おかげで覚えてもらえて休憩中にお話ができたのは生涯の宝物。

鮭山さんのアウフは感動モンでした。
口上やパフォーマンスとともに全身から溢れ出る真っ直ぐなポジティブパワーに、純粋に幸せに満たされ目からも汗が。。
これはいつか娘にも受けさせないと…と、帰る路すがら心に誓うサウナ母であった。

■また絶対来たいサウナ施設
130度の高温と16度の水風呂。日本中でここが一番好きだと鮭山さん。ここでのアウフが初体験なら最高って太鼓判押して下さり。私も本当に大好きになった。瞑想サウナなんて毎日でも来たい。ってことでせめて「毎月恒例」でぜひ開催してください、🌈さ〜ん!

歩いた距離 3km

まねきさんのサウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店のサ活写真
まねきさんのサウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店のサ活写真
まねきさんのサウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店のサ活写真
まねきさんのサウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店のサ活写真
まねきさんのサウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店のサ活写真
まねきさんのサウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店のサ活写真
13
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.12.22 04:48
3
まねきねこさん、やったねー🌈㊗️サ水の温度差100度以上、お鮭ちゃん初アウフ♪しかも1段目センター、アウフ初完走にベスポジ👍️きっとクラクラで、熟睡どころか、テンション⤴️で寝れないんじゃないかと心配。娘ちゃんと一緒もいつか...😉
2021.12.22 19:34
3
NORIさんのコメントに返信

海苔さんのおかげで、お鮭ちゃん初アウフ叶いました〜本当に感謝感激の一日でした❣️そしてレインボー最高でした。ととのいすぎてすぐに寝たかったけど、帰宅すれば家事育児バタバタでサ活書くのが夜からに。。って、海苔さん早起きにも程がある〜😆
2021.12.22 06:00
3
レインボー本八幡を迷った?嘘でしょ…。この世で一番、駅から迷わないサウナじゃないですか。瞑想サウナもいいですよねー。焚き火の映像がパチパチいっちゃって。千葉は高温設定のサウナが多く、いかれた県だと思ってます。
2021.12.22 19:38
3
現象さんのコメントに返信

現さん、投稿見てたらおんなじ目に遭った方発見。G mapが裏側を指してるんで、他にもいると思っての注意喚起です。瞑想サウナ良かった!昨日はオーロラの映像でしたが、焚き火もいいっすねぇ。そっか〜千葉県=イカれ県、湯楽城があるわけだ!
2021.12.22 08:48
3
まねき まねきさんに1ギフトントゥ

すんばらしい虹サウナレポ🌈ワクワクしました。入力弱者、情報弱者、SNS恐怖症、予約も計画も苦手と言い続けてチャンスの神様を遠くから見つめる人生。素敵レポで擬似体験楽しませていただきます!
2021.12.22 19:43
3
れさわさんのコメントに返信

れさわさんも?!まったくもって一緒です!ってか私はどう見てもれさわさん以下ですけど。Twitterも情報取るのと連絡手段でアカウント作ったはいいけど、発信したいと思わないんだ自分、って気づきました。なんかコワイ…
2021.12.22 20:17
4
私もスカイスパで一回鮭熱波受けた事ありますが!サ室アウフグース終わった後にととのいイスに座ってる皆様全員にに空アウフグースしてくれた優しさに惚れました💕
2021.12.23 01:16
3

こせこしぱぱさん、確かに!初めての本格的な熱波師さんのアウフが鮭山さんで良かったです、施設も鮭ちゃんも大好きになりました❣️若い人が一途に頑張る姿は純粋に応援したくなりますね♪
2021.12.23 08:26
2
まねき まねきさんに22ギフトントゥ

初コメント失礼します!あのアウフグース初の方でいらっしゃいましたか!初がココはすごい👏㊗️上段あつくておしゃけさんの回は私早めにトンズラしちゃいました😂人数程よくとってもいいレディースデーでしたね☺️同じくまたやってほしい!
2021.12.23 17:48
2

りおんさん、2部でしたら嬉しい偶然です♪LDは某かるまるしか知らないのですが🌈さんは人数限定でとても良かったですね!唯一の課題?は全員一斉の整いタイムでの椅子取りゲーム…もう床に寝ようかとw。コメと㌧感謝♡伸びやかな素敵サ活いつも拝読してます、今後ともどうぞヨロシクです!
2021.12.24 17:01
1
初コメント失礼します!私も同じ回におりました!こんな高温サウナで初アウフとは大丈夫かな?!と他人ながら心配になってしまいましたが、鮭山さんのバスタオルといったお気遣いもあり、素晴らしい熱波でしたね🥰
2021.12.25 02:14
1
桜子🌸さんのコメントに返信

桜子さん、コメントとご心配頂き感謝です♪さすがにダンクの時は最高潮にアチチでしたが、一段目でしたし感動で脳内がエンドルフィンで充満してたせいか大丈夫でした笑。あの日松本湯にハシゴとは恐れ入りました!桜子さんホームの清水湯も大好きでなのでまた偶然できたら嬉しいです💕
2022.01.13 22:45
0
いいサ活でしたね!レインボーは男性専用ですもんね。レディースデーなんてあっていい企画です。定期的にレディースデーがあるとイイですね。 久々に行きたくなりました。 130℃に蒸され昇天!オリジナルMOKUイイネ👍欲し〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!