まねき

2021.11.16

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

《「十條湯の存続を守るために!」併設喫茶を活かす“再生”プロジェクト》
…こんなココロ躍るクラファン企画が今夏、ブチ上げられまして。
何の足しになるのか…ってくらい少額の支援を購入。
サウナ入浴券+ワンドリンク+ステッカー+ポストカード=2,000円
逆に言えば応援表明にはハードルの低い有難いリターン商品。
購入者には活動報告メールがポストされ、途中経過も楽しめるというおトクなオマケ付きでした。

■クラファンチケット握り締め
支援品が届き早3ヶ月。こーゆーのって大概スグ行くモンなんでしょうけど期限がないらしきで、つい。
ところが最近、十條湯をこよなく愛し魅力を発信するサ活ライター氏に催眠術かけられイキタクてソワソワ。
折も折、サウイキサ活1,000件突破キャンペーン「1週間ヴィヒタサウナ+喫茶深海ドリンク100円引き」て…この心意気に応えずして支援者としてどーする?!という妙な義侠心が発動し、遂に2度目の再訪を果たしたヒヨッ子。

火曜17時半入店、常連風先客1名、タイミングがずれて3setソロを満喫。
バッチリキマリもう上がろうと思った頃に若者ソロ客2名増え、一緒に入りたくおかわり1set。

■嗚呼、十條湯のサウナ水風呂
サウナ→シャワー→水風呂→休憩、この動線の良さたるや。
水風呂あがりはほげほげ〜のまま一刻も早よ休憩したいもんで、ロフトには行かず全セット水風呂横のととのい椅子で。
でも浴室内は蒸気がこもらず空気スッキリ、のおかげかはたまたヴィヒタのおかげか、久々に召さレベルのととのい。
たった200円の追加料金でミニタオルまで付いて素敵なととのいが約束されたこの銭湯。
お湯も、ぬる湯と熱湯がハッキリしていて実に良き。
ロフトの寝椅子は身支度後にしっかり味わい。
十條湯が続けてきた改善の努力、その恩恵に浴する果報者ヒヨッ子。
近所の人がひたすら羨ましい、十条と共にあるそんな街銭湯、此れ天晴れ。

■イカしてやがる〜喫茶深海
純喫茶風に生まれ変わった喫茶深海。めっちゃカッコええし落ち着くし。座るだけでととのうやん。
すでに召され状態で酒はやばいかな〜と思いつつフリードリンクはレサワを注文。
で、金を落とさねば!とツナサンド追加。受注後に作り始める此奴が美味いのなんの…泣いちゃいないが号泣レベル。
で、やっぱりアルコール効きすぎて今すぐ寝かせろ状態のヒヨッ子。サウナ前もアカンが、サウナ後もアカンて次からどーしよ。

ちなみに喫茶深海のフードLOは20:30、ドリンクLOは20:45。
生ビールのみ閉店(現在23時)15分前まで、カウンターから出すことができるそうです!

歩いた距離 3km

まねきさんの十條湯のサ活写真
まねきさんの十條湯のサ活写真
まねきさんの十條湯のサ活写真
まねきさんの十條湯のサ活写真
まねきさんの十條湯のサ活写真
まねきさんの十條湯のサ活写真
まねきさんの十條湯のサ活写真

ツナサンドと生レモンサワー

MVP級のツナサンドと、一杯でしこたま酔ったレサワ。全メニューがハイレベル!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
8
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.11.17 20:27
3
まねき まねきさんに3ギフトントゥ

れさわ🍋のお供に、ツナサンド~💓お酒のアテメニューが喫茶にないなあ💧と思ってたら、その手があったか!ピザをモーニングだけにおいておくのはモッタイナイと伝え忘れました😅㌧切れ💧残りのサンドトゥを持っていっちゃって~😉
まねき まねきさんに100ギフトントゥ

まねきねこさんっ😭 クラファンまでされていたとは😭 しかも喫茶深海まで😭 お代わりサウナもされて十條湯を骨の髄まで味わって頂いてと、感激で全身から汁という汁が出まして止まりません ご馳走出来なかった生ビールの代わりにトントゥを捧げます
2021.11.17 23:52
2
海苔さん、以前なかったサンドイッチが4種くらいあって嬉しくなってしまい、ピザを通常メニューにして欲しいって推し押しするの、私も忘れちゃった🤣でもこれで酒が美味しく飲めますね!サン(3)ドトントゥありがとう❣️
2021.11.18 00:17
2
月どうさん、十條湯は元々熱く注目してまして。そんなに遠くないとはいえ頻繁には行けないので小旅行気分であれもこれも満喫してきました♡その汁もったいねいので回収してもう一度十條湯行ってヴィヒタにかけたいくらいです!次の狙いはやなぎ湯さんかな♪そしてなんと100㌧も!感謝〜🙏!
2021.11.18 07:10
3
まねき まねきさんに30ギフトントゥ

いたいた、ステッカー。若者ソロ客が入ったから一緒に入りたく、っておかしな発想ですね。と思いつつ僕も空いてるのが好きだけど、一人だとサウナからすぐ出ちゃってディープにきまらない傾向があります。迎えれさわ(030)です。
2021.11.18 14:08
2
まねき まねきさんに3ギフトントゥ

今月の上限目前すぎてサワーのサ!深海いいよねぇ。炭水化物アテに飲む酒って最高。
2021.11.18 18:15
2
現さん、迎えれさわ(030)トントゥ、ありがとうございます!私もソロがもちろん一番嬉しいのですが、3セットソロで大満足したら、十條湯ファンと一緒サウナもしてみたくなっちゃったんですよね、何となく「仲間感」味わいたく。その辺の感情、きっと施設にもよると思いますが。
2021.11.18 18:18
2
れさわさん、ジリ貧なのにサワーの3トントゥありがとうございます!ツナサンド美味でしたけど、本当は焼き鳥とかが良かったです、酒のアテ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!