まねき

2021.09.25

23回目の訪問

歩いてサウナ

9月25日(土)、17時に娘を画塾に送り出し、帰宅するまでのひとときの解放時間到来。

夫は明日も娘のテスト勉やらにお付き合いするらしく、だから今日は何が何でもサウナ!と主張。
もちろん異論なしだけど、遠くには行けません。
こんな時、松本湯かアクア東中野の2択になりつつある今日。
松本サンにも行きたいけど、土曜夕方、間違いなく混んでそう…。
それに今日はアクアのサ室改装後10日目。せっかくなのでひのきの香りを満喫せねばとこちらへ。
女湯は天井のみの改装ですが、綺麗になっていて気持ちがいいです。
あと女脱衣所にドレッサー(ドライヤーあり)が1つ増設され、便利さUP。
なんだかんだ言ってもアクアのプールと外気浴が好きで、つい足が向いてしまいます。

たまたまでしょうか…今日は平日みたいな空き具合でした。
サ室も最大で4名、平均2名くらいでもったいないくらい。
男湯情報によれば、はじめはめちゃ空きで驚いたけど、途中から混み出して、ついにサウナ待ち発生にまでなったらしいですが。

アクアでの休憩の仕方を、他の方のやり方も真似してみたりしながら、目下いろいろ研究中。
もしかしたら、すごくいい方法が見つかるかも…!

歩いた距離 3km

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 27℃,15℃
2
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.26 12:19
2
アクアも人気銭湯、平日の夕方前ですら混雑している印象です。土曜に平均2名って!檜を香りつつ贅沢な時間でしたね〜。
2021.09.27 06:48
1
現さん。それが、時間帯や、男女でも違うと思いますが最近空いてる感じで…快適なのは嬉しい限りですが…。檜の香りは良かったそうです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!