かと

2021.02.05

2回目の訪問

完全予約制個室サウナ"おこもりサウナ"というリラックス空間を堪能しました

地元なのですがサウナが出来てから行くのは初めて!
待ちに待った東京浴場のサウナ。

【導入】
17:00予約16:50入店
入口でまずは靴をしまいます。
券売機で入浴券470円を購入、受付で入浴券と靴箱の鍵を渡して「サウナ予約した〇〇です」と名乗り、1030円を支払うとサウナセットを受け取れます。
ロウリュ用アロマスプレーがレンタルできるのですが、3種類あり、白樺・シトラス・ベリー(だったと思う)。
そのうちの好きな1つを選びます。

サウナ自体は脱衣所に設置してあり、
自宅用のサウナのような電話ボックスより一回り大きいぐらいのサイズ。
サウナ入口はちょっと狭いです。
マッチョだったり、肥満体型だったりの体が大きい人は入りにくいかも?


【サウナ室内】
入った瞬間は扉開閉の影響かそんなに熱く感じませんが
狭い空間なのですぐに温度が上がりますし、
セルフロウリュ(霧吹き式)が出来るので、好きなように温湿度を調整できます!
霧吹き式のせいか、あまり香りが持続することはなく、ロウリュした際に一瞬香る程度です。
僕は、湿度高めが好きなので、結構ロウリュしたのですが
室内温度計の針は110度をこえていました!
高音多湿サウナ…最高です。
あと、ちょっと嬉しいのがサウナ室内のスピーカーに自分の携帯を繋いで曲を流せること。サ道のサントラを流しました。


【水風呂】
水風呂は浴室内に大樽の一人用が2つ。
温度はそんなに低くないですが、1人で入れるので良し!
混んでくると水風呂取り合い合戦が発生しそう。


【休憩】
休憩スペースは相変わらず水風呂付近に椅子が4席。
水風呂に入る人がいると水しぶきが飛んでくるようなあまり良い位置ではありませんが
僕が入店していた時間はそんなに混んでいなかったので
そういったトラブルはほぼありませんでした!


【まとめ】
高温多湿なサウナ室を作ったので、
すぐ体は温まりました。
なので90分で6セットこなせました!
しかもどのセットもかなり良い感じにととのった〜
欲を言えば水風呂がもっと冷たければ
もっと深くととのえそうなので
水風呂の温度が下がると良いな!


【注意】
サウナ室を内側から開ける時、扉がかなり熱くなってるのでタオル等で手を覆って開けることをおすすめします。
あと、ロウリュ用アロマをサウナ室内においておくと、かなり熱くなってしまうので
サウナ室を出る際にはアロマも一緒にもって出ましょう!(張り紙にも書いてありますが)

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 20℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!