めしマシ

2021.04.27

1回目の訪問

もしかすると、理想に限りなく近いサウナかもしれない。

予約制、先着順。1枠90分。
中に入ると、黒に統一された空間を、暖色の照明がぼんやりと照らす。
サウナ室、かけ湯スペース、水風呂、屋内休憩スペースは地続き。外気浴含め、動線は最高。

ドキドキしながらサウナ室へ。黒で統一されてるけどどこか暖かみもある。こぢんまりとした中、大きな窓が開放的で、つまり快適。

ほうじ茶ロウリュ。御船山楽園ホテルがフラッシュバックする、香ばしい独特の香り……からの爆熱!!!上から降ってくる爆熱!!!呼吸が苦しい!この熱さは未体験…!
しかし峠を越えれば、むしろ心地よいくらい。サウナ室にずっといたい、と思えるほど。

チンチンに熱くなった身体で水風呂ダイブ。コンパクトな空間の中、この大きさの水風呂にしてくれるセンス!塩素臭が全くしないので恐らく湧き水か井戸水か?身体に染み込むようなやわらかい水質で溶ける…。

外気浴は長ーいベンチに横たわり、駅のアナウンスを遠くに聞きながら風を感じる。まるで羽毛で愛撫されているようだ…気が遠くなるほどととのう。

3セットして脳みそはくにゃくにゃ。なんたる贅沢。とんでもないサウナです。欠点が見当たらない。だけでなく、物凄くトガッている。

鎌倉という立地も含め、手の届く場所に極楽ができてしまった感覚。
今後、このサウナが基準になってしまうことは幸か不幸か…。間違いなくまた来る。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!