めしマシ

2021.01.19

1回目の訪問

120℃のテントサウナ
1℃の水風呂(氷張ってる)
薬草ロウリュ
飲める天然水
ととのいスペースは湖のほとり
焚き火
貸切(どころか冬場は近くに人や車が通らない)

キーワードを並べるだけで、いかに『やばい』か、わかっていただけるかと思います。

ここはサウナ施設ではありません。2021年1月現在、1日1組限定の貸切宿です。
その中で「熟成肉×アウトドアサウナプラン」を選ぶと、サウナに入れます。

チェックインし、早々にサウナに備えます。
水着は持参しましょう。サウナポンチョは貸していただけます。

外に出ると…さっむ!!!外気温がマイナス!!!と、ととのえるのかな…。
まずは「サウナこたつ」でウォーミングアップ。
意味がわからないと思いますが、サウナこたつです。サウナと同じシステムで温まるこたつです。ロウリュもできます。
そこで熟成肉まんを食べます。もうととのいかけます。

待望のサウナ…!MORZHのテントサウナです!温度はバッチリ!
とはいえ…マイナスの外気で身体の芯から冷えているため、汗をかくまでそこそこ時間がかかりますがしかーし!10〜15分おきにこまめに薪を追加してくれるのでアツアツです。

さらに薬草ロウリュ!薬草成分が染み出した水をロウリュすると…ものっすごい良い香り!これには意表を突かれました。薬草と聞いて連想する薬臭さは全くありません。ずっと嗅いでいたい、アロマな香りです。

15分ほど入ったでしょうか。流石に尋常じゃない汗が出てきています。それでもなおギリッギリまで耐えます。

なぜなら…この後待っているのは、水温1℃の水風呂だからです!
いざゆかん!
ドボン!
死ぬ!
出る!
この間わずか3秒!
だって氷浮いてるんですよ!?(氷の上にポカリとペリエ乗せてくれてる!粋!)

しかし流石は天然水!身体を刺すような刺激はありません。
この天然水が無茶苦茶うまい…!!すぅーっと染み込む感覚で、いくらでも飲める!部屋に戻った後も飲み続け、1泊2日で大袈裟でなく2ℓは飲んでます。

ガタガタ震えながらサウナポンチョを羽織り、インフィニティチェアにドーン。

足元に広がる乙女湖は凍っています。
近くに橋が見えますが、人も車も通りません。
聞こえるのはホトリニテスタッフの動く微かな音。
遠くから聞こえる、鳥の声。
水風呂に流れてゆく天然水の音。
焚き火がパチパチとはぜる音。
目の前に折り重なる枝が、くにゃくにゃと歪んでくる…。

これは、初めてととのった衝撃と同じか…超えてきた…!

唯一無二のサウナ体験!とにかく行って!

めしマシさんのホトリニテ hotoriniteのサ活写真
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!