めしマシ

2020.11.06

1回目の訪問

完全にドーミーインにハマってしまった。となれば比べてみたくなるのが男の性(サガ)。

前は八丁堀に行ったので、ここ小伝馬町へ。

まず建物自体、内装、部屋と色々綺麗でびっくり!気持ちが良い!施設の綺麗さってととのいに直結しますよね。

15時すぎにチェックインしてサウナ直行。
サウナ自体は2段あるとはいえ3人がマックスくらいか。小さなサ室なので、人が出入りするとガクッと温度が下がる感じがしました……がしかーし、私も少しずつサウナのことを学ぶうち、この扉の開閉による「湿気の取り込み」が大切なのだということを学んでいます。
八丁堀と同じタイプだと思うのですが、八丁堀の方が大きなサ室で、カラッッカラ!という印象でした(それはそれで好き)。
対して小伝馬町は、ドライサウナでありながら乾燥している…とはあまり感じません。肌にはそんなに負担はかからず、汗をドッシャリかけます。
しかも温度は下がりやすいですが、同時に上がりやすい!なのでしっかりあつ〜くなります。

水風呂は一人用の浴槽があり、自分は身長が183センチとやや大きめなので「さすがに小さいかなぁしょんぼり」とか勝手すぎること考えてたのですが…つめたい!しっかり冷たい!
そして、手足が出せるのがすごく良い!本当に良い!!身長183センチだと心臓から手足までの距離が遠いので冷えやすいんですよね(真偽不明)。ラッコちゃんスタイルで手足を守り、しっかり身体を冷やして外気浴へ。

椅子は2脚。こぢんまりとしたスペースですが、最上階なので都会の喧騒が遠く、頭上に見える青空がととのいへ誘います。

結局、4セットくらい入りました。
これは個人的には大きなことで、普段は2セットくらいで終わりにするんですよね。それで満足してるんですが、それ以上やるとくたびれちゃう…というのもあります。
しかしこちらのサウナは、全体的に負担が少なく感じたんですよね。サ室もですが、超軟水のパワーだと思います。お風呂も長く入れますし。サウナに入って疲れた感じがしなかったのは、しきじ以来かもしれません。ということはやはり、水って大切なんじゃあないでしょうか!

いやあ…本当に…よかった!なんだか、ひたすらよかった!今は露天風呂にレモン浮いててかわいいし!人の少ない時間を狙いさえすれば楽園直行便ですわ!!!

また来ます(強き決意)

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!