2020.10.27 登録

  • サウナ歴 6年 1ヶ月
  • ホーム 天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋
  • 好きなサウナ やわらかい温度、セルフロウリュ、冷たいけど冷たすぎない水風呂、何より人が少ないところ。 思い出深いサウナ:御船山楽園ホテル らかんの湯、ホトリニテ 最近ハマってるサウナ:ドーミーイン
  • プロフィール サウナで仕事をするようになってから、サウナのために仕事をするようになりました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

めしマシ

2022.06.12

1回目の訪問

サウナ飯

4時、それは外に放り出された人間にいちばん厳しい時間

始発もなく、メシ屋の朝食はなく、ホテルにも入れず、何より、サウナに入れない…

いや、ある

北欧が、ある

一度行ったきり、なんとなく行ってなかったけど、行ってみよう

24時間、ありがたい

サウナは要予約だけど、早朝から入れる

早朝とは思えない賑わい

サウナ室、凄まじい熱

水風呂、ふかい

外気浴、記憶がない

休憩スペースは空いており、いびきも聞こえずぐっすり眠れた

たった3時間の睡眠。でも、元気

北欧カレーを食べる

帰りに、北欧カレー刺繍のMOKUタオルを買う

みんなが北欧が好きな理由がわかった

そして僕も、北欧が好きになった

北欧カレー

繊維がほどけるまで煮込まれたチキンこそ旨さの真髄か。いやなんかフルーツ感もある。わからんまた来なきゃ

続きを読む
42

めしマシ

2022.06.09

7回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

魂をここに置いてきてしまったのだ。

以前、3泊4日で全サウナを制覇。
なぜそんなことをしたかというと、もちろん行きたかったのもあるが、「二度と行かなくていいように」と言う気持ちも少しあった。
中途半端では未練が残る。
サウナーとして、いい話のネタになるだろ。

大きな間違いだった。
帰宅後、胸にぽっかりと穴が空いたような感覚に陥り、戻って1週間経たずに新たな予約をしてしまった。

皆さん、平日のトレーラーハウスは割と予約取りやすいですよ。さらに当日2時間、翌日も2時間貸切サウナがついてて、実はかなりコスパいいんですよ!!!

この水、この空気、これこれこれこれぇええええウヒィいいいいいもうらめええええまたくりゅううううう!!!!!

続きを読む
31

めしマシ

2022.04.22

23回目の訪問

サウナ飯

打ち合わせの席で思いがけず、ドーミーの民と知り合い、「ラクーアから後楽園ドーミー夢のフルコース」など楽しく語らったら、いてもたってもいられなくなり秋葉原へ

やはり緊急事態宣言が明けて、高い。

秋葉原は5000〜6000で泊まれたけど、8290円…

知るか!!!!!!

ドーミーインはプライスレス!!!!!

なんとサウナマットが追加されてる!こういう気配りがあるからドーミーインはやめられねえんだ!!!

秋葉原の水風呂はチラーが無いらしく、夏場になると「人肌の湯」にメタモルフォーゼするけど、まだまだしっかり冷たい。

テレビのないサウナは貴重。しっかりととのう。

しかもりんご風呂!贅沢だ!

ドーミーイン、いくらになろうと、俺は行くよ

とんかつ 山家(やまべ)御徒町店

上ロースかつ定食

コスパ最強とんかつ

続きを読む
17

めしマシ

2022.04.16

6回目の訪問

サウナ飯

The Sauna

[ 長野県 ]

3泊4日the sauna生活も遂に最終日。

ゆっくりしてるのに、あっというま。そんな不思議な時間感覚。

コルメで朝ウナ。

一気に冷え込んだけど、サウナ内でポンチョをあっためておくというライフハックを発見。

「これで次はもっとよくととのえるぞ」と、既に次のことを考えている。

支配人の野田クラクションべべーさんとお話しする機会を頂き「3泊4日なんて初めてじゃない!?」と言われましたが…多分、これからそんな人増えますよ。

全てのサウナを巡り、レストランのランチメニューとディナーメニューを全種類食べ尽くしました。

そこまでしても、全く、底が見えません。

知れば知るほど、また来たくなる。

ずっと、ずーっと、気持ち良い。

特に思ったのが、スタッフさんの温かさと気持ちよさ。
何人かに話聞いてみましたが、このサウナが好きだったり、この土地や仕事が好きだったり、とにかく〝好き〟がこっちに伝わってくるんですよね。だからずっと気持ちがいい。

旅行の途中滞在とか、日帰り利用が多いような印象を受けますが、是非ともここだけのために宿泊してみてほしいです!

私はマジで3泊4日敷地内から一歩も外に出ませんでしたが、少しも飽きずに、最高の体験をさせて頂きました!

ありがとう!また来ます!

LAMPバーガー

チェックアウト後も居座ってランチを食べ納め。何食っても美味しい。蕎麦とか食ってる場合じゃねえ

続きを読む
19

めしマシ

2022.04.15

5回目の訪問

サウナ飯

The Sauna

[ 長野県 ]

朝ウナから2時間後、再びサウナポンチョを装備してカクシへ。

19時間ぶり2回目のカクシ。

しかし!ただではすまさないのがthe sauna

別のアロマをもってきてくれた!レモン!

しかも、レストランで使っているレモンスカッシュ用のレモンの果肉をとったあとに残った皮から抽出したとのこと!

濃くて鮮烈で、やや渋みの混じった香りがドカーン!!!

「朝やってから間もないし軽めでいくかあ〜」とか言ってたけど結局2時間フルセット

なんなのここ、住みたい

プリン

ここは甘いものもびっくりするくらいおいしい。カフェタイムにデザート頼んでのんびりするのもオススメ!

続きを読む
11

めしマシ

2022.04.15

4回目の訪問

サウナ飯

The Sauna

[ 長野県 ]

朝ウナ貸切ネリャ!

the sauna生活3日目

朝8:00からネリャ。起きられるかなと思ったけど、ここに来ると自然と朝型になるネ!

ここは新しいサウナと思えないくらいの年季の入り方が素晴らしい。

そして183cmの私でものびのび横になれる広さ!

井戸水の水風呂をガブガブ飲んで、外気浴。

かな〜り外は寒いのに、身体がぽかぽかする!これがネリャの力か、ここ数日サウナ入りまくってるからなのか…。

ロウリュ水はラベンダー、に追加して、オリジナルブレンドお茶ロウリュも!

香ばしくてきもちいい〜。

そして朝食を注文して朝ウナをする場合、朝食のおかゆをデリバリーしてくれるのです!
しかも朝ウナの人にはデフォで季節のすりながしが!今回はキャベツとじゃがいも!

もぉ〜寒空の下啜るおかゆとすりながしはしみしみにしみわたるんよ…!!!

さあ、2時間後にはまたサウナだ!!!

みそがゆ

サウナ1セット後の寒空の下で食べる程よい塩分のサラサラした温かいものはトブのよ

続きを読む
30

めしマシ

2022.04.14

3回目の訪問

サウナ飯

The Sauna

[ 長野県 ]

はじまりのサウナ、ユクシ。
そこで、奇跡がおきた。

the sauna生活2日目、ハルモニアでの朝ウナを終え、部屋をゲストハウスの方に移動。

15時からユクシに入る。

じっくり、じんわりと熱い。特に後半はかなり仕上がってきて、なかなか体感したことのない独特の熱さだった。

雪解け水風呂は冷た〜い!けど、入っていられる!水がやわらかいんだろうね。

外気浴…は雨なので倉庫の中で。こればかりは仕方ないけど外で自然を感じたかった〜なんか知らないパツキンのヤカラみたいな人がずっと電話しててととのい阻害されてしまってムムム〜

でも、せっかくのユクシ!なにがなんでもととのう!と思って気合いの4セット目(なんだかんだ気持ちいい)で、スタッフの人が

「2号棟のカクシで貸切の方がキャンセルされたので、追加料金1500円でいかがですか?」

は??????????

入るに決まってるが?????????

4セットブチキメてるしなんなら明日カクシ予約してるけど入るが?????????

とはいえ、サウナガチ勢の彼女と来てたんですが、お互い「さすがに体調に支障きたさないかな…」と不安を抱え、まあ体験程度に1セット入れればいいかと思っていたら

杞憂!!!!!!

3セットブチアガり!!!!!!

カクシは外気浴がパラソルつきのインフィニティチェアだから最高!!!雨の音が心地よい。きもてぃ〜。

途中までは他のお客さんもいたんですが、最後の1セットは貸切状態。

ここでスタッフさんが「ロウリュ水、どのサウナもラベンダーで基本同じなんですけど、色んなサウナはしごしてるなら別のアロマ持ってきます!」と、蒸留したてのヒノキアロマを持ってきてくれた。

こ れ が す ご か っ た !

1滴目からとんでもねえヒノキ香の爆弾が全身を包む!気管を抜けてくのがわかる!サウナ出た後も喉からヒノキの香り!

3時間半で合計7セット。バチボコにととのわせていただきました。

the saunaは最高です!!!!!

ラムたたき

日帰りサウナだけのお客さんが多い気がするんですけどマジで勿体ないです!!なんでも旨いから食べて!!!

続きを読む
12

めしマシ

2022.04.14

2回目の訪問

サウナ飯

The Sauna

[ 長野県 ]

朝ウナ、ハルモニア

アッチアチに仕上がっております

ここは瞬間最大風速がすごい。ロウリュした時の熱は暴力

サ室内が非常に考えられた独特な構造になっていて、入り口に背を向ける形で体育座りすると一番蒸される。

水風呂は伏流水!飲める!!

休憩!トロける!!!

薪の番人が残雪ボールにアロマを染み込ませて渡してくれた。スノウロウリュ!

これがこのサウナに相性グンバツ!他のアイスロウリュだと少し物足りないときもあるけど、ここは熱の回りが速いから、雪玉が残っている限り超熱を持続してくれる。

外気浴もちょうどサウナポンチョがいらないくらいで、何もかも最高。

朝から4セット、2時間じっくりととのいました。

いやぁ〜これ最高です!!!値段見て「ちょっと贅沢かな」と思った自分を恥じる!!!むしろ安い!!!超満足!!!!!

ワイルドベーコンバーガー

都内の有名グルメバーガーは8割くらい食べてきましたが、それをブチのめす勢いの旨さでした。

続きを読む
25

めしマシ

2022.04.13

1回目の訪問

サウナ飯

The Sauna

[ 長野県 ]

俺は、the saunaに、3泊する。

そして、全サウナを、制覇する。

ユクシ、カクシ、コルメ、ネリャ、ハルモニア

完璧なスケジュールを組んだ

初日は、ハルモニア

4セット

感想

記憶がないほどととのったので書けません

全く大袈裟でなく、本当に記憶トびました

明日から怖いです

ラム麻婆ごはん

ディナコース付きのプランで宿泊しました。サウナで塩分が抜けきった身体に染み渡る!ウマスギィ!!!

続きを読む
22

めしマシ

2022.02.11

22回目の訪問

確定申告作業をしていたら、2021年、月に平均10日ほどドーミーインにいたことが発覚。

本当にお世話になりました。

中でも特にお世話になったのが秋葉原。

ここのお風呂は一気に旅館気分にさせてくれるから大好き

そしてこの時期は水風呂が覚醒する。

ドーミーインの中では古めかしい方だけど、やっぱり秋葉原は大好き。

今年もよろしくお願いします。

続きを読む
36

めしマシ

2022.02.05

9回目の訪問

サウナ飯

池袋ドーミーが休館!ガーン…

というわけで久々に小伝馬町へ

以前きたのは1年前か…おや?サウナマットがある。おや?外気浴の椅子座った時、石の床が冷てえんだよなと思ってたら、足置きが…。

常にアップデートを怠らない。これがドーミー。本当にありがとう。

中華そば たた味

スタミナ中華そば

ブッ飛ぶ

続きを読む
38

めしマシ

2022.01.06

33回目の訪問

サウナ初めはここ、しかも雪!!!

露天でフワフワと舞ってきてお風呂に溶けてゆく雪を見てたらそりゃととのう!!!

風呂から見る雪ほどいいものはありませんね

今年も良いサウナライフを送れますように

続きを読む
23

めしマシ

2021.12.22

32回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

気づいたら、ここ以外のサウナに来なくなってしまった。

アメトーークによるサウナバブルを恐れ、すっかりサウナ施設に行かなくなってしまった。

しかし、ここはもはや宿泊スペース付きのサウナと呼んでも過言ではない。

地道なアップグレードとサービス精神。

今日は、柚子湯だった。

そういうことされると、好きになっちゃうじゃん。

正しい晩ごはん 白-はく

土鍋ごはん

つやつやと輝く炊き立てのごはんは、家では食べられない逸品。漬物や佃煮もおいしいので、是非。

続きを読む
32

めしマシ

2021.12.18

31回目の訪問

サウナの相棒。それは『相棒』

ごく一部の池袋ドーミーヘビーユーザーはわかるかもしれない。

15時からのチェックイン。そしてすぐにサウナに行く…と、高確率でテレ朝がついており、相棒の再放送がやっているのである。

僕はもう池袋ドーミーがオープンしてから月に1回以上、必ず連泊。しかもここ2ヶ月に至っては毎週3泊以上しているので、相棒は観まくっている。

が、そもそも相棒に全く興味がないので内容はそこまで気にしていない。

しかし一度だけ…なぜか…Eテレがついていた。

やっていたのは「おかあさんといっしょ」

視聴者のお絵描きを紹介するコーナーで、笑顔を貼り付けた元気の塊みたいな女の子と、巨大犬化物が「このぐるぐるは、風車なんだってぇ!!」と、暗号じみた子供の絵を解読してゆく。

普段観ない番組なので、今回ばかりは集中してみてしまった。ふと周りを見ると…全裸のオッサンたちが、食い入るようにおかあさんといっしょを観ている。

あの時間はなんだったんだろう。おかあさんといっしょの普遍的な面白さが証明されたのか、はたまたサウナのおっさんはテレビさえあれば内容はどうでもいいのか…。

続きを読む
20

めしマシ

2021.12.03

30回目の訪問

サウナ飯

なんかミントの香りがする!

サ室にも「ミントの香りにしました!」って張り紙がある!

飽くなき探究心!すごいぞドーミーイン!

VIVA LA BURGER

ビバラバーガー

ととのってから散歩がてらラブホ街を抜けてゆく。脳が吹っ飛ぶうまさ

続きを読む
27

めしマシ

2021.12.01

29回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

めしマシ

2021.11.24

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

いつも、最安のドーミーインを探している。

価格が流動的なので、常にチェックする必要がある。

少し前までは秋葉原、池袋が安定していたけど、少しずつ高くなってきた&1番安い部屋の予約が取りづらくなってきた

そんな中、全く意外な選択肢が現れる。

平日の野乃…安くね???

確かに浅草のど真ん中にビジネス利用で泊まろうなんて人は少ないんだろう。マジかよ。旅行気分で行っちゃえ!

というわけで野乃に3泊。

裸足で過ごせるのがなんとも気楽!

サウナは相変わらずのドーミーカラカラサウナだけど、下段の幅が広いのがとっても良い!
最近は下段でじっくり蒸されるほうがととのいやすいという持論があるので、幅が広いと体育座りで上段を背もたれにできて非常に良い!

ととのった後は隅田川を散歩。言うまでもなく仕事は進んでいない。

浅草むぎとろ本店

むぎとろビュッフェ

疲れた胃にしみわたる

続きを読む
37

めしマシ

2021.11.23

1回目の訪問

サウナ飯

都内ドーミーイン制覇への道

東京ドームである人の卒業式があったので、それを見届けてからサウナへ。

サウナマットがあるのが良い!しかもストーブは小さめストーンタイプが2台。ドーミー特有のえっぐいカラカラではなく、ちょうど良い。

外気浴はできないものの、扇風機の風に当たるだけでとっても気持ちが良い!

あつ湯もあるので、サウナ停止中でも交互浴で充分ととのう。

男二人組がたくさん喋ってるなあと思ったら、乃木坂の話題を楽しそうに話していたので、こっちも笑顔になる。

かずみん。卒業おめでとう…!

ファイヤーハウス 本店

アップレラバーガー

絶対行くべきグルメバーガーの名店中の名店。行列必至。閉店1時間前とかだとスッと入れるのでオススメ。

続きを読む
30

めしマシ

2021.11.16

9回目の訪問

サウナ飯

インフィニティチェアの悲鳴

ギギギ…ゴギギ…

今日もインフィニティチェアが無理矢理動かされている

手元のレバーの仕組みがわからないのか、気づかないのか

男たちは今日も、首を傾げながら、インフィニティチェアを痛めつける

可哀想なので、いつもレバーを横にする。
地面と水平にすれば、インフィニティできる。

普通に疑問なんだけど、わざわざ縦にしておく人って…どういう意図があるんだろう?

とにかく、いつか、インフィニティチェアの悲鳴を聞かなくて済む日がきますように…。

ぶりの刺身

かるまるの刺身はハズレなし

続きを読む
62

めしマシ

2021.11.13

28回目の訪問

サウナ飯

夕方あたりはかなり空いてる!

バチっと3セットキメてサ飯は焼肉!

これがさいっっっこうでした!まさに理想の焼肉!

…サウナブーストのせいで過大評価してる?

美味しかったからヨシ!

焼肉木々家 池袋東口第一イン店/焼肉

上カルビ

何食べても旨い。ユッケと木々家ロースとレバーは必食

続きを読む
40