まんじさん

2021.01.22

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
サウナの評判を聞き、初の楽天地温泉。
100円でサウナ&貸タオル。
女将さんが都度メンテされているからか、町の銭湯レベルでは清潔感あり。
サウナはMAX3人のキャパ、入るとしっかり熱くてこりゃいいぞ!とおもったのですが、サウナ室に染み付いた?臭いがけっこう強かったです。ちょい酸っぱさがあるとでも言いましょうか…
そこは我慢して3分計の砂時計(アツアツ)をひっくり返しまずは1セット。
サウナ室から出る時はお気をつけを、入り口が重い上に取っ手がアツアツなので難易度高いです。
バスタオルをフックにかけ、いざ水風呂へ。
温度は高めで入りやすいです、キャパ2人MAX。
サウナが高温なぶん、もう少し温度低めだと最高ですが心地よかったです。
2セットを終え、3セット目のサウナ室で恐怖体験。
仲良し3人組のバンドマンがキャパ3人のところに詰め入ってきて、ワイワイお喋りしだす始末。「ポールマッカートニーのライブは最高だったな〜」とか知らんねん。このコロナ禍、ソロサウナーにとってお喋りさんは脅威でしかありませんね。サウナ自体に行ってんじゃねーよと言われると、すみませんとしか言いようがありませんが… 早々にサウナ室から脱出しました。
(余談としてそのバンドマンが、フックにかけた僕の貸タオル持って行ってしまいました…)
露天スペースは風がなく、外気温もあまり感じられなかったです。
楽天地温泉は、悪くはないですが、安定感のあるTHE 町の銭湯といったところでしょうか。

清潔度:★★★☆☆
サウナ:★★★☆☆
水風呂:★★★☆☆
外気浴:★★☆☆☆
導 線:★★★☆☆

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!