2020.10.27 登録

  • サウナ歴 4年 2ヶ月
  • ホーム 壽浴場
  • 好きなサウナ サ室高温100℃前後。水風呂15℃前後掛け流し飲料可。扇風機と整い椅子あれば最高。
  • プロフィール 筋トレとサウナが趣味
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

つよぽん♨️

2021.10.20

3回目の訪問

松の湯

[ 青森県 ]

今日も夜勤明け、松の湯♨️

最近、壁ロウリュを覚えたので、何回か試してお気に入りのレモンミントで4セットやらせていただきました🥴ありがとうございます。

サウナ好きな方は八戸に来たらまず松の湯へ来てください。サウナ110℃から、およそ12℃水風呂へ温度差のトトノイは最高です🥴

しっかり強いジェットバスと、体温より少し高めでキンキンのマクラの寝風呂、深い浴槽のお湯の負荷を楽しめる。

そして何より、地域の人に寄り添う毎日通える優しいお風呂です☺️

来てみて良かったら、サ活そしてイキタイをポチッとお願いします。

八戸1番のサウナです。

続きを読む

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 12℃
18

つよぽん♨️

2021.08.25

2回目の訪問

松の湯

[ 青森県 ]

サウナが好きなら、松の湯一択ですよ。本当におすすめです。

続きを読む
27

つよぽん♨️

2021.08.16

1回目の訪問

#サウナ
90℃前後。1時間おきスタッフによるロウリュあり。アロマ水ではないが4杯。灼熱で火傷しそう。サ室は新しい木の匂いがして心地よい。
#水風呂
水温は17℃前後温度計あり。ロケーションは胸でしっかり深く適度に冷たい。
#休憩スペース
露天スペースにリクライニングベッドあり!かなり気持ち良い。

そして、お湯も素晴らしい。地下水ナトリウム泉はまさに海。

高濃度炭酸泉は上がる前にゆっくりやると気持ち良い。

塩を1つまみ体に塗ってお湯をかけてからサウナなどするとスベスベ肌になる。

支配人さんと思われる男性と話したけど、むしろ勉強させて下さいとすごい低姿勢で話しを聞いてくれました。

まだまだ新しい施設ですが、これから更に良くなってくれるのではと期待!

新しいながら、若いスタッフと情熱のある支配人に感動した素晴らしいサウナでした!

若い女性スタッフがロウリュしてくれるよ🥴

サウナストーブはフィンランドサウナジャパン

続きを読む
27

つよぽん♨️

2021.06.27

3回目の訪問

おおの健康の湯

[ 岩手県 ]

今日久しぶりに行ったら水風呂がぬるかった。サウナは良い。水風呂は水温20℃近いんじゃないかな?

続きを読む
22

つよぽん♨️

2021.04.14

1回目の訪問

水曜サ活

昨日ですが、不老ふ死温泉行って来ました。

旧館から入り美しい受付のシズコさんと話しした後、まず露天風呂 混浴へ貸し切り状態でサイコーだぁ!!!水温37℃天候曇り。

新館のサウナ目指して浴衣に着替えエレベーターに乗り、展望露天風呂とも言える新館の露天風呂へサイコーだぁ!!!

さて、サウナ!?

コロナでサウナと水風呂はお休みでした😭

脱衣カゴは残念ながら36まで!

続きを読む
48

つよぽん♨️

2021.04.09

3回目の訪問

アグリパークおおさわ再開したそうなので今日行ってみました!

水温計忘れて計れなかったけど、確かに冷たい14℃以下なのは間違いない!

前もスタッフの受付に聞いたことあるんだけど、もう一度今日は確認しました。水源は久慈平岳の山の水で現在5℃くらいとのことでした。

30秒入れたので少し高めだと思うけど水温はかなり低い。

地下水じゃないので季節によって温度差があると思われる。ちなみに今日の外気温は3℃、4月なのに朝から雪が降ったりやんだりの天気。

外気浴は相変わらず最高。この辺では1番の外気浴スポット。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 5℃
31

つよぽん♨️

2021.04.05

2回目の訪問

おおの健康の湯

[ 岩手県 ]

天候曇り

今日は手前の浴場。

洗い場は相変わらず狭いが、みな常連客できちんと挨拶できるなら心遣いしながら和気あいあいと体を洗える。

サ室は奥のサ室より少し臭うが、ロウリュしてタオルを回すと温度が上がり気にならなくなる。洗い場の鏡は奥側より汚い。

水風呂は多分17℃くらい水温計壊れてる。奥の浴場では16℃まぁこのくらいがゆっくり楽しめるのかな。アマミもそこまで水温は低くない模様を示す。

外気浴は可能だが、ゲートボールをしてる人に見られるので低姿勢で椅子をベランダに出して体から立ち上る湯気を楽しむ。

整いスペースや椅子はひと工夫欲しい。

久慈サウナの方がロウリュできなくても爽快感がある。

とはいえ、ロウリュは気持ちいい。

続きを読む
7

つよぽん♨️

2021.03.21

1回目の訪問

久慈サウナ

[ 岩手県 ]

昨日3月20日三陸沿岸道路開通したので仕事終わってから18時ころ久慈サウナへ行きました。

施設のスペックは

メイン風呂バイブラ42℃ 水風呂14℃前後、地下水 化粧水のようにペタペタする。洗い場は5つシャワーが弱い。

サウナは40年前から変わらずの高温サウナ、温度計は壊れてる90℃くらいをさしてるが実際は100℃以上あるだろう。

普通に1段目で十分に熱い。2段目は指先センサーがヒリヒリするので100℃くらい、3段目は鼻の中が熱くて痛いので110℃はあると思われる

サウナマットは自分で新しいのを持ってきて座るセルフ交換、サウナで疲れたら貸出用ガウンを羽織ってリクライニングチェアで久慈の街を眺めながら休憩できる。

17時から2階の居酒屋からサ飯も注文できる。

サウナと水風呂の温度差を楽しめる素晴らしいサウナ。古き良き時代を感じて居心地がいい。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
28

つよぽん♨️

2021.03.14

1回目の訪問

おおの健康の湯

[ 岩手県 ]

洗い場は狭いので、シャワー浴びるときは後ろ隣りに注意。

メインの風呂は水温計壊れてるが熱め42℃より少し高いくらい。

薬湯は日替わりで、生薬のいい香りがする。

サ室は正方形で床〜3段目まで、セルフロウリュで1杯90℃2杯96℃3杯98℃と余熱の86℃から急上昇する。3杯は指先がヒリヒリ痛く顔もタオルで隠さないと辛いので、断ってからロウリュしましょう。

休憩はベランダ外気浴ベンチ無し。脱衣場扇風機あり。

サウナは超気持ち良く、熱さも好みで変えられるので最高です。皆さんも是非また行くのが楽しみ😊

続きを読む
26

つよぽん♨️

2021.03.14

2回目の訪問

今日、3月14日最近水風呂シングルだという情報のアグリパークおおさわ行ってみたら給水設備修理ということで令和3年3月31日まで臨時休業との事でした。

壊れてたから水風呂シングルだったのかな?再検証ならず。

ここの施設の水はFFC活性水なので、1回セラミックスのろ過装置を通してます。過去何回も僕は行ってますが基本14℃前後水面近くは15℃に近かったので、大浴場が修理完了したら再検証行って来ます。春も夏も水温は同じだったので、真冬はまだ計ってなかったので、とりあえず水風呂の水温は不明です。4月~8月は14℃でした。

水風呂の水温で検索されて行って見たい方はご注意下さい。3月いっぱい修理中です。

続きを読む
29

つよぽん♨️

2021.03.07

1回目の訪問

舞鶴の湯

[ 岩手県 ]

今日はサウナの日だったので古戦場でサウナを4セットやってたとき常連さん達の会話ででてた舞鶴の湯に立ち寄りました。

サウナも安定の92℃水風呂もけっこう冷たい!サ室は三角形の部屋で2段めは3人しか座れないけど、何故か立ちサウナしたくなる!そんなサウナでした!

お風呂のお湯もとても気持ち良く、外気浴のロケーションは最高でした!

良い施設でした

続きを読む
20

つよぽん♨️

2021.03.07

1回目の訪問

古戦場

[ 岩手県 ]

本日3月7日サウナの日、古戦場四代目生誕祭お邪魔しました🥴

サウナも100℃灼熱のセルフロウリュサウナ最高でした!

水風呂も内風呂で13℃前後、外プールはチンピリ!

整い椅子はリクライニングチェアでゆっくり休憩できます!

外気浴もヴィヒタも置いてあっていい香りで肌をパシパシ叩くだけで気持ち良い🥴

アロマ水はオレンジで3杯かけて団扇ロウリュしました最高のサービスに感謝しかないです。

ありがとうございました!また行きます

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
35

つよぽん♨️

2021.03.05

1回目の訪問

壽浴場

[ 青森県 ]

サ室は定員10人程度。室温92℃。サウナマットありで大きめなサウナマットは胡座をかくときくるぶしが痛くないので良い。

水風呂15℃前後。かけずオヤジが多数いるので、水温は上がる傾向にある。地下水なので年間通して同じ。本来は15℃より少し低いくらい。

整いスペースは水風呂前、サ室横のベンチと脱衣場。脱衣場は扇風機があるので外気浴とまではいかないが中々心地よい。

寝風呂、電気風呂、薬湯、流水風呂と盛りだくさん。

地元のオジサン達は水をビックマンの空き瓶に汲んで帰る。

かけずオヤジ達をなんとかしたいが、こういう育ちなので注意しても無駄だろう。常連天国となってるので遠方から来た方々は少し残念かも。

サウナ、水風呂だけで評価するなら松の湯の方がベスト。

続きを読む
32

つよぽん♨️

2021.03.03

1回目の訪問

僕が水風呂の水温測ったときは、春だけど14℃でしたよ。チーラーでも最近使ってるのかな?

続きを読む
25

つよぽん♨️

2020.12.31

1回目の訪問

松の湯

[ 青森県 ]

隠れた青森最高のサウナ。それが松の湯です。有名になって欲しいけど混んで欲しくない!

まずサウナは100℃~110℃MAX。灼熱のサウナは顔がヒリヒリするくらい熱い!

水風呂は水面近くで14℃したは13℃くらいでしょう。指先がビリビリして深呼吸してしまうくらい冷たい😣一応飲めるそうですが、水を掻き出さないと水が落ちてくるとこが低いので難しいです。

休憩は、浴室ベンチ無し。よく拭いて脱衣場長椅子。扇風機あり。サウナポンチョ持ってたらバスタオル巻いて外のベンチで外気浴もできます。バスタオル巻いて普通に外出てるけど昨日はマイナス10℃の外気浴サイコーでした🥴

是非、皆さん松の湯行ってみてください。とても清潔で最高の灼熱サウナと最高の水風呂に満足してもらえると思います。

番台スタイルの昭和ストロングスタイル。番台の奥さんもとても美人で素敵な奥さんです。気に入ったらサ活して欲しいです。八戸1番は松の湯です。

続きを読む
43