サウナポリス

2021.03.08

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
12時、13時、15時アウフグース
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

サウナーになる前に一回行ったことがあるがそれ以降は混んでると思って行こうと思ってなかったが、サ友と行くことに決めてついに神奈川の代表とも言えるスカイスパ行ってきましたよ。

フロントで受付をすまし、ロッカーですぐさま着替え浴室へ。
後に知ることとなるスカイスパの本気に私はまだ気づかず、ロッカーを後にした。
浴室は札幌のニコーリフレを思い出させる。
体を清め、早速サウナへ

サ室はストーブをコの字に囲み、横浜を覆うどんよりとした雲と海が窓から見える。晴れたら綺麗なんだろうなぁと思いながら、ストーブ横の2段目に座った。
上段の温度は94度を指していた。
いい感じに熱い、昨日のラッコは低めだったので余計熱く感じた。
そして12時ちょうどのアウフグース。
スカイスパでのアウフグースは箸休めサトシさんをはじめとした最強の熱波師たちが揃っているのは知っていた。

ストーンに水をかけ、めちゃめちゃいい香りで癒されていると、ガツンと強烈な熱気が。
これは熱い!レベチ!久々かもしれないけどめちゃめちゃ熱かった。
からのタオルからくる熱波はもう、最高でした。
完全に舐めていたスカイスパ。

最後まで耐えれなく、水風呂へ。
水風呂は16度冷えていて最高です。

ととのいスペースも、インフィニティチェアが窓際に3つと、椅子が10個くらいズラーっと並んでいる。
椅子のとこには上から風がくるようになっていて、サウナーの気持ちをわかっているなぁと関心してしまった。
そして嬉しかったのは、ミストが上から出ているととのいスペースがあり、ほのかに木の匂いがするので居心地がよかった。
この環境でととのわない訳がない。スカイスパさん舐めていてごめんなさい!

女子の方でもアウフグースやってるみたいなのでいいこと。デートにもってこい。
また行くぅ🤌

以上現場からでした🙆‍♀️

  • サウナ温度 48℃,94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!