サウナポリス

2020.11.28

1回目の訪問

サウナ10分4セット
水風呂1分4セット
外気浴10分4セット
トルコ人並みのガタイを持つサ友の誘いを受け、2人で東京23区内に上陸。
行ってきましたよサウナ錦糸町。
錦糸町駅北口から徒歩約2分、めっちゃ近い。
フロントで受付を済まし、ロッカーで服を脱ぎ捨て浴室へ。
浴室は、最初に目につくのが前田敦子的なポジションの水風呂が真ん中に1つとそれを囲むように体を洗う場所がある。
そして入口の左手にサウナがあり、室内を覗くとなかなか広い。
サウナを楽しみにまずは体を清め、奥にある漢方の浴室に浸かった。
体を洗っている時からしきじの匂いがしたので、薬草風呂があるのではないかと思っていた。ドンピシャ。
温度計は壊れているが、40℃くらいと感じた。

漢方の浴室を上がり、さぁお待ちかねのサウナへ
室内は、、、
扉を開けるとまずはサウナストーンがお出迎え。熱い。
ストーンを囲むように3段座るスペースがある。熱い。
そして扉を開けた右側にはテレビが設置されおり、テレビの左上にはサウナタイマーがある。熱い。
そう、ここのサウナは120℃とめっちゃ熱い。
3段目に座り、戦闘モードに入るが、3分もしないうちに汗が、、、
めっちゃ熱い。体がチクチクと痛くなる、特に耳が痛い、取れる。
なぜかわからないがここの室内のサウナタイマーは過ぎる時間が遅く感じる。
砂漠には行ったことはないが、まるで砂漠にポツンと残された気分だ。ここは日本なのか。。。
なんとか10分耐え、水風呂へ
温度計はないが18℃くらいだと感じた。
しかし120℃からの18℃への水風呂はかなりの温度差により、冷たくそして心地よく感じることができた…
外気浴は、、、
浴室に椅子がない!ないのか!ないない!待て焦るな自分よ。
そう、ここは1回脱衣所に出てから階段を登り、外気浴スポットへ向かう。
浴室から出て左手に階段があるのでそれを登る。
突き当たりが二手に分かれている、左の部屋にはなんと、筋トレルームが。。
私は裸でそっちに向かおうとしてしまったが、裸で筋トレはNGの貼り紙があったのでグッと気持ちを堪えて、右にある外気浴スポットへ。
外気浴スポットは椅子が4つと寝転べるベンチが1つある。
椅子に腰掛け上を見上げると、雲ひとつない青空が見える。宇宙まで見えそうなくらい気持ちいい。
そして入口に設置されている、風鈴がエモく、すぐにととのいの世界へと引き込まれたのであった。
サウナ錦糸町は頻繁にサウナマットを補充してくれたり、気が利いていたので個人的に好きなとこです。
高温なので水分補給を忘れずに。
以上現場からでした💁🏻‍♀️

56
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら