サウナポリス

2020.11.19

1回目の訪問

サウナ14分×2
サウナ24分×1
水風呂2分×3
外気浴10分×3

相模湖のマッスルモンスターに行こうとしたけどまさかの定休日😰
ショックだったのでもうこのままサウナ行こうと思い調べたら、意外と近くにあるじゃん東京都檜原村の瀬音の湯。

相模湖から車で1時間くらいのとこにあり、山道を駆け抜けたものに与えられたまるでオアシスとも呼べる場所でした。

平日にも関わらず大勢の人が!
期待が高まる!!


浴室に入ると清潔感と大きな窓から見えるい秋の色に染まった木々たち。
体を清め、いざ風呂へ…
すごい。とろみがある。皮膚がスベスベになるのを実感!いやーたまらん🤤

サウナは…
サウナは外にある露天風呂の横に設置されており、新型コロナの影響で定員6名までと決められていた。
順番に待ち、ついに中へ

サウナ室内はL字型になっており、ドアを開けたところに3名ほど座れるスペースと、そのスペースと垂直になるような形で2段の座れるスペースとなっており、1番奥にサウナストーンと1名座れるスペースがある。
室温は奥のところで90℃だと思われる。
ドアの前だと80℃くらいで、ドアの開閉があると冷気が入ってきて、緩く感じてしまうのが欠点であった。
奥はまあまぁの暑さを感じることができ、水風呂へバトンを繋いだ。

水風呂は、、、
サウナを出てすぐ左に設置されており、水温は14℃を指しており、入った瞬間…
山の景色と夕焼け、そしてちょうどいい気温。最高のコンディションをありがとう🧖🏽‍♂️

外気浴スペースは壁際にベンチ2台が階段のところに1台設置されており、個人的には階段の方にあるベンチがおすすめ。
壁側だと出っ張りがあり、背中が痛くなってしまい、集中してととのえることができなかった。
それに比べて階段側は多少は出っ張りはあるものの、そこまで気にならない出っ張り且つ首まで付けることができるのでいいかと🙆‍♂️

3セットでタイマー2周いけると思い、24分入り、水風呂に入り、外気浴!
きましたきました、血液がドクンドクンと動き、全身を駆け巡るのを実感でき、山の景色を見ながら無事ととのわせていただきました。

コロナの影響で定員6名ですが、譲り合って入れば問題ないのでぜひおすすめです。
車がないと厳しい場所にあります😅
以上現場からでした💁🏻‍♀️

  • 90℃
    14℃
33
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活