サウナポリス

2022.11.15

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
スチームサウナ15分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

どこか行きたい。
御殿場のアウトレットでも行くかい。
妻を引き連れアウトレットに行くも特に買うものも無く、サウナ行くかぁ。と今日は時之栖にある気楽坊さんへ。

時之栖敷地内にあり、到着時にはあたりは薄暗くなっており、イルミネーションのライトアップも始まっていた。
今日はイルミネーションでは無くサウナです。

館内はなかなか広い。
お風呂は階段を上がって2階にある。
2階には休憩処、食事処と、いい雰囲気が漂っている。

ロッカーで着替えお風呂に入ろうと、するが入り口が二つあり、死海風呂方面と炭酸風呂方面の入口で分かれている。
え、中で繋がってないのかよと思って、中に入ると露天エリアで繋がっていたので、行き来はできるのでご安心を。
そしてお風呂も広くて、開放感があり、晴れた日には富士山見えるのかなと。
死海風呂はしっかりと浮くので面白かった。
傷や敏感肌の人はヒリヒリするので注意です。

サウナは、炭酸風呂側に1箇所と、死海風呂側にも1箇所、そして露天エリアに、備長炭サウナがある。
死海風呂の方のサウナ温度は80℃。
2段のI字型で定員は6名いける?のか。
音楽もテレビもないないので、静かで目を閉じると寝てしまった。
扉を開けると冷気が入ってくるので汗はかきづらい。
炭酸風呂の方のサウナ温度は94℃。
定員は5名が限界かもしれない。
死海風呂のサウナより熱い。
ただ、扉が近いので開放時は冷気が入ってきてしまう。
備長炭サウナはスチームサウナ的だが、寝転べて、汗もしっかり掻くので個人的にはおすすめ。

水風呂は
各サウナ前に水風呂があり、計3つある。
温度はどこも17℃と書いてあるが、それより冷たいと感じた。

ととのいスペースは
ベンチ1つ、ととのい椅子が2脚ある。
全部使われていたら、寝転んでもいいかも。
なんて思ったが、あまり休憩してる人がいなかったので、ととのい椅子でしっかり3セット。
イルミネーションのサーチライトが空に伸びていて幻想的だった。

食事処のご飯美味しそうだったけど今日はやめときました。
60分コースだと館内着はないが、1日コースだと館内着付いてくるので一日中楽しめそうでした。

時之栖だと帰りはイルミネーション見て帰ってもいいし、さわやかに寄って帰るのもありだなぁ。
なんて思ったけど、今は減量中なのですぐ帰宅。

ビール飲みたいのでまた来ます。
以上現場からでした🙆🏼‍♂️

  • サウナ温度 50℃,94℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃,17℃,17℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!