サウナポリス

2022.10.28

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

仕事で運転していた車のタイヤがバーストしたり、色々災難が続いている。
何かを変えなければ、妻と2人で少し車を走らせたどり着いた場所は、おんりーゆーであった。
前にも訪れたことはあるが、それはサウナにハマる前の話。
改めて訪れると、雰囲気最高じゃん。
夕方の空と、肌寒さがマッチしていて最高ですよこの状況。
管内着に着替えいざ風呂へ。

風呂に向かう道中に、簡易脱衣所がある。
ここはその名の通り、扉を開けるとすぐに脱げて、露天エリアへ進むことができる。
その先に脱衣所もあり、そこにはトイレ、洗面台等がある。
こちらからは内湯から進むことができる。

扉を開けるとかけ湯がお出迎え。
右手にサウナと一人分サイズの水風呂、窓側にぬる湯とあつ湯となっている。
左手は洗い場となっている。
その奥には露天スペースとなっていて、大自然がお出迎え。
川のせせらぎの音と、鳥の声、自然を感じることができる。
椅子もたくさんあり、ととのい椅子的なやつも二脚設置されている。
お風呂をしっかり楽しんだ後は、しっかりサウナへ。
サウナを開けると、お手製ヴィヒタの香りが。
おんりーゆー敷地内で採った自家製ヴィヒタがたくさん飾られている。
サ室は2段式の最大6名座れるが、6名だとギュウギュウになると思うので、4名がベストだと思う。
温度は92℃で、テレビも音楽も流れていない、無音。
何分に一回なのかわからないがオートロウリュが作動する。
約3秒チョロチョロと流れる。
これから年末にかけて災難がないようにと時間と戦い、水風呂へ。
水風呂は温度表示はなく、天然水を利用しているので、キンキンに冷えている。
13℃くらいなのかなぁ。

そして外気浴。
言うことなしのロケーションで、赤く染まる夕空を見ながら、逝っちまいました。

ほんとに静かで、風呂上がりの休憩エリアや、ハンモックなどあるので、一日中入れちゃう。
もう少し寒くなって紅葉が見れればもっと最高ですね。
ちなみに女子風呂には水風呂は無いそうです。

以上現場からでした🙆🏼‍♂️

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!