サウナポリス

2022.08.30

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

当選した令和の湯のチケットが明日で期限切れになってしまう。行かねば。
妻の出勤に合わせ、いざ栃木小山へ。
とりあえず小山のジムで1時間汗を流し、そのあと令和の湯へと。

新しいのかと思いきやそんなことなかった。
とりあえず早く風呂へ。
風呂はたくさんの種類があり、塩サウナも完備している。
空いてるし、とりあえずお客さんみんな静かでマナー良すぎ。
露天の漢方風呂いい匂いで、露天スペース全体に漂っていて最高でした。

サウナは扉を開けると左側に2段6名、正面に2段8名、右奥に、1名分のスペースで、分かれて座るスペースになっている。
テレビがついているが正面の席でないと見れないし、3のつく日のみテレビをつけているらしい。
サウナタイマーはなく、15分の砂時計が壁にたくさんついているので安心だ。
温度は98℃、遠赤外線ストーブで、ストーブ前はかなり暑いので汗が大量発生。

水風呂は地下から汲み上げた水を使用している。
そんな高くない、体感は18℃くらい。
潜水可能となっているのでしっかり全身を冷やすことができて、まろやかで気持ちが良い。

外気浴スペースは露天エリアにウッドデッキあり椅子が4台とととのい椅子が1台と、中との出入り口付近にも椅子とベンチがある。
すっごい静かで田んぼの匂いがしてきたりと最高でした。
気持ち良くなっているといつのまにか爆睡をかましてしまいました。

駅から4キロくらいあるので公共交通機関を使っていくのがオススメです。
本職は生き帰り歩きましたが汗だくで家に帰ったらシャワーあびます。

以上現場からでした🙆‍♀️

もつ鍋定食と冷凍レモンサワー

うま街道!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 65℃,98℃
  • 水風呂温度 18℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!