サウナポリス

2022.05.15

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

サウナイキタイ!!!
ということで、嫁を誘いずっと気になっていたみうら湯へ。

どこだどこだと京急線の高架下付近を走行していると看板が出てきたので、こんなとこにあるのかと、びっくりした。
本当に京急の高架下に施設があるので、ここから温泉湧き出てるとなるとなんかすごいと感じてしまった。

入館すると建物自体も京急線に沿うように、細長い作りとなっている。
そしてここにはたくさんの施設があり、床屋、もみほぐし、よもぎ蒸し、食事処などたくさんあったので、なんだかワクワクした。
さぁ、足もちっと臭いので風呂へ急ごう。

17時半に入店したので、ちょうど混みどきだったので、ロッカーは混んでいた。まぁしょうがない。

浴室内も細長い感じがしたが、内湯は炭酸風呂などさまざまなお風呂がある。
露天風呂もあり、しかも空が見えるととのいスペースもあるではないか。
いいじゃんいいじゃん。

サウナは内湯の一番奥にあり、左側はミストサウナ、右側はドライサウナとなっている。

サウナへ。
扉を開けると5段あり、間隔を空け座るように指示されており12名入れるサ室となっていて、右側は赤外線ストーブと左手はオートロウリュ付きのストーブとなっている。
中央にはテレビがついているが、東京MX TVが付いていたが、通販のことしかやっていないので、本当につまらないし、そして音量がでかいので、流すくらいなら消してほしいと思った。
温度は上段で88℃を指していたが体感はもう少し熱く感じる。
オートロウリュもあるが1発のみなので、そんなに攻撃力はない。
もう少し攻撃力欲しいなぁと思った。
満室御礼の状態が続いた。若い人も多い。

水風呂はサウナを出てすぐのところにある。
温度は17℃くらいかな。
深いとこと浅いところがあり、深いとこは大人2名が限界かと。
でもきもてぃ。

ととのいスペースは寝れる場所と椅子が3つとベンチが1台ある。
寝れるところでととのいを感じようとしたが。
扉が近いので、扉を開け閉めすると扉の音がうるさいので、んー気になっちゃう。静かに閉まるタイプ希望です。
電車が上を通るので、電車が通過する音がうるさくない。
むしろ気持ち良くさせてくれた。
晴れたらもっといい感じなんだろなーと思いながらととのいやした。

ミストサウナもモクモクすごいことになっていた。

サウナ後は食事処で久々のサ飯タイム。
ウマ街道でした。
平日きてミタイ…
以上現場からでした🙆🏽‍♂️

野菜炒め定食

卵入ってるのは珍しいかと。 玉卵 900円

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!