サウナポリス

2021.12.06

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3

皆さんはケツが焼けるサウナを知っていますか?
私は知っています。
大船にあるヒバリーヒルズことひばり湯ってとこです。
大船駅から徒歩10分もしないとこにあり、商店街を抜けたところにひばり湯の看板が見えてくる。
私は車で行ったが駐車場は近くのコインパに停めてジムに行った後にひばり湯に行くことにした。
外観は普通の銭湯となっており、中に入ってもレトロな感じでなんだか落ち着く雰囲気が漂っている。サウナと岩盤浴付きで850円?だったかな、タオルもついてるので嬉しい。
脱衣所で着替えるが入浴のみの人は下で着替えそサウナと岩盤浴付きの人は手作りと思料される階段を上がり、専用のロッカーで着替えることとなる。
この時下を見下ろすことができるが、下で人が着替えてる姿を見るのは初めての光景だ。
浴室は扉を開けると、左側に手前から水風呂、電気風呂、炭酸風呂となっており、右側は二列体を洗うスペースとなっている。
そして扉を開けて右側に進むと、岩盤浴と書かれた部屋があり、浴室の一番奥にはサウナが設置されている。
いざサウナへ。
サウナを開けるとコの字型の一段の室内となっており、壁にはヴィヒタも吊るされており、ほのかにヴィヒタの香りが漂い、温度は95℃、ストーブは…?
ご存じひばり湯は希少のボナサウナなのである。
下からの熱がすごい。これ座れっかな。
事前にケツが焼けるということは予習していたが、いざ座ると本当にケツが熱い。
熱い。少し体勢を変えたりしてもケツは熱い。
何度か左右に揺れてケツの熱さを慣らさせようとするがそれでもケツは熱い。
ケツが泣いた。
先客がいたがなんでそこで普通に座れるのかと疑問で仕方なかった。それどころではなくケツが熱すぎて笑みがこぼれてしまった。
ここのサウナ、足元全然冷えないし、体がめちゃくちゃ熱い。
いつも入ってるサウナと全然違う。ボナサウナの凄さを体感できる。
水風呂は
温度は14℃となっているが深さもあり、14℃より低く感じる。キッンキンに冷えてやがる。
ケツの熱さもここでようやく落ち着く。
外気浴ないのかと思っているとサウナの左側に外に通じる扉があり、そこを開けると岩風呂と二階に続いている階段がある。
ワクワクしながら12段の階段を登るとそこには…
扇風機があり、椅子が4脚設置されていて、いい感じのライトの明るさ。まだ書き足りないが、
文字制限かかってしまった。今年の終盤で最高のサウナに出会えた。
またニホンザルみたいにケツを焼きにイキタイ。病みつきになりそう。笑
以上現場からでした🙆🏼‍♂️

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
51
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.06 21:06
1
はじめまして。 先客の一人です(照)。 ビシッと背筋を伸ばして座っていらっしゃるのを見て、よく我慢して座っていられるなぁと感心しておりました。 温度差があるのか、自分が座っていた席はそんなに焼けなかったです。
2021.12.07 22:15
1
サウナポリス サウナポリスさんに37ギフトントゥ

ケツが泣いた。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ