サウナポリス

2021.10.07

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3

ついに10連勤を終え、久々の平日休み。
体がサウナコールを発しているので、少し足を伸ばして、男のアジトことマルシンスパへ。
私は下北沢で降りて、散歩がてら男のアジトに向かった。
男のアジトは10階にあるのでエレベーターで向かい、いざアジトへ。
受付を済ましたら、同階にロッカーがあるので館内着に着替え、11階にあるサウナへと向かう。
館内着から裸になり、いざ浴室へ。
扉を開けると体を洗う場所が5箇所と小さいお風呂とその倍の水風呂があり、室内にも椅子2脚とリクライニングしてある椅子が2脚あるんだ〜と思いながら体を洗っていく。

小さい風呂で少し温まり、いざサウナへ。
サウナの扉を開けると、真ん中にストーブがあり、それを囲むように奥に2段8名、扉側にリクライニング式で2名座れるスペースがあり、狭いと感じたがアジトにふさわしいサ室だと感じた。
そしてセルフロウリュ可能でサ室の温度は96℃、サ室内にはBGMが流れている。
セルフロウリュをすると息がしづらくなるくらい熱くなる。

水風呂へ。
温度は17℃、深いのでしっかりと冷やすことができる。
なんだか今日は気持ちが良かったのでいつもより長く浸かってしまった。

外気浴は、室内にも椅子があるのでそこでも出来るが、脱衣所を通り、左側の扉を開けると外に出れる。
扉を開けると木のベンチがあり、風が気持ち良い。
アジトからは、都内の景色を見ることができる、残念ながら東京タワーは反対側で見れないが、山々を眺めることができ、今日は曇りであったが晴れていれば富士山が見えるとか、そして夜には夜景も観れたりとアジトにふさわしい。
とても気持ち良かった。
3セットやりしっかりとととのわせてくれた。

サウナの扉が低くなっているので頭上注意なのと外に出る時はバスタオル巻いて出るようにと書いてあった。

サウナ後は食堂でマルシン名物チャーシューか味噌ホルモンで迷ったが、なんだかホルモンの気分だったので味噌ホルモンを注文。
熱々鉄板で登場し、オロポとのコンビネーションは極上であった。

明日は金曜だし頑張って行きますか。

こうして25歳最後のサウナを終えた。
明日から26歳であるが、苦しいことがたくさんあると思うが、そんな時はサウナに助けてもらう。
26歳も全国各地のサウナを楽しんでイキタイ。

歩いた距離 1.5km

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
47
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

サウナポリス サウナポリスさんに26ギフトントゥ

見ず知らずの中年ではありますがお誕生日おめでとうございます&10連勤お疲れ様ですた!!26歳の1年間はサウポリさんにとって飛躍の歳になりますよう☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ