サウナポリス

2021.09.11

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

今日は自然を見ながら気持ちよくなりたいと思い色々探していたら、嫁が以前行っていたさざんかが気になったので、行っちゃいましょうということで来ました、さざんか。

外観も館内も本当に綺麗でびっくりしてしまい、どこかの高級旅館に来たかのようだ。

浴室も高さもあり広いし、窓から外の景色も見れたりと解放的で気持ちいい。
そしてさざんかは水風呂以外の浴槽で掛け流しとなっていて、浸かりながら景色を楽しめたりとなかなか良いです。

さぁサウナは。
サ室を入る前に外に置いてあるビート板を取りサウナへ。
入るとコの字型の2段のサウナとなっている。
テレビはなく、ピアノのいいメロディーが流れている。
遠赤外線ストーブでサ室内は94度を指している。
コロナ対策として間隔を空けて座る形になっていて10名が限界だ。
久々にテレビのないサウナに入ったのでなんだかいつもより静かに感じた。

水風呂は
温度は18.4℃で少し高めだったが、気持ち良かった。

外気浴は
椅子が4個あり、明日からは秦野の山々と空が見える。
ただ、椅子は混み合っていて座れない時は、檜風呂の横に座ったり、寝たりしている人がいるので私も寝そべってみたところ、20分ほど意識を失うかのように寝てしまったが、それほど今日の気温と風が気持ちよかったということだ。
土曜ということもあり、少し人が多いかと感じた。
そして浴室で喋る若者諸君よ、外気浴中は喋らないでくれ、露天なら外だからいいしょみたいな感じだが、気持ちよくなっている人もいるので喋るのはやめてほしいものだ。
明日はどこ行こうかい。
以上現場からでした🙆🏼‍♂️

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18.4℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!